何でも報告し合う夫婦、妻から「彼氏とホテルに行ってきてええか?」との申し出が 「テレフォン人生相談」先週のハイライト (1/2)
そんなことある!?
「走る妻、戸惑う夫、夫婦が払う不倫の代償」特集という、妻の不倫を中心にした心にズッシリくる相談がてんこ盛りだった「テレフォン人生相談」(ニッポン放送・月〜金曜11時〜)先週のハイライト。今回ピックアップしたのは2月19日(水)放送の加藤諦三パーソナリティー回。
妻から「彼氏とホテルに行ってええか?」という申し出をされた夫からの相談。
ホテルへ行ってきてもええか?
相談者は50歳男性。妻50歳。結婚26年になる妻の交友関係で悩んでいるという。
「3年ほど前からゲームで知り合った男性と会うようになってですね。定期的に続いていて、相手の土地に行くか、中間点か……」
「ボーイフレンドがいるということ?」
「そうですね、はい」
相手は年下の既婚男性で、子どももいる模様。
「テレフォン人生相談」定番の不倫に関しての相談かと思いきや、この夫婦はかなり特殊なケース。妻はその彼氏と1〜3カ月に1回程度会っているのだが、なんと毎回必ず相談者に事前報告があるのだ。
「『どこどこで誰と会ってくるからよろしいか?』っていう風な申し出があって。不明な時間は作らないでおこうということで、お互い、同性異性関係なしに、家を空ける時には事前報告して許可をもらってから遊ぶんですね」
とはいえ「これから不倫してきま〜す!」と報告しておけばオッケーということではなく、一応、異性と1対1で会うのはNGという話にはなっていたようだ。
しかし「そんなことは大丈夫やから」「ゲームをしているだけだ」「食事とか映画を見たりとか」などと言われ、うやむやのまま許可してきてしまったという。
しかし、そんな定期的に会っている異性と「大丈夫やから」なんてことはなく、ある日、妻から「ホテルへ行ってきてもええか?」という申し出が。
ここまで許してきた相談者もどうかと思うけど、バカ正直にホテル行きを報告する妻もどうかしてるよ!
「要は『肉体関係を持ってきてもええか?』ってことだったので『行ってもええけど帰ってくるな』っていうことで。そしたら会うのはやめたんです」
その後、妻から彼氏に会いに行くという話は出なくなったというが、「悔い改めてやめたのか?」「とりあえずその日はやめただけなのか?」モヤモヤとした日々を送っていた。
「いつも携帯はロックかけているので見られないし、自分も見る気はなかったんですが、たまたま(妻が携帯を)触りながら寝てしまったんですね。ボクの横で」
本当に“たまたま”だったのかどうか怪しいけど……。妻が寝込んでる隙に指紋認証とかしてない!?
まあ、とにかく妻のメールを見てしまった相談者。
「『愛してます、誰々さんがいつも支えてくれるから、私はがんばっていられる』とか、男の方は『いつでも迎えに行くよ』とか、そういう恋人同士のような……」
そりゃ、ホテルに行くの行かないのという話が出てくる関係。実質、恋人同士ということなんだろう。
そもそも、不倫相手に会いに行くのに事前報告するシステムも理解できないし、相談者が何を相談したいのかもよく分からない。
加藤諦三はのっけから厳しい口調で突っ込む。
「今、アナタは生きていて面白くないよね?」
「今は、面白くないです」
「本当の自分を認めていないから。アナタが彼女に対する許可をするたびに、そして実際に彼女がデートに行って帰ってくるたびに、アナタの気持ちはドンドン変わっていったんです。で、自分がドンドン嫌になっていったの。だけど嫌になった自分も認めないの」
とりあえず「今後どうしたらいんでしょうか?」というボンヤリした質問で回答者にバトンタッチ。
関連記事
- 兄からの性的虐待、がん、退職強要、ブラック企業……不幸を抱え込む相談者に「甘えていい」の言葉が刺さる 「テレフォン人生相談」先週のハイライト
- 「セフレがいるけど妻とも仲良くしたい」泣きながら訴える相談者にパーソナリティもドン引き 「テレフォン人生相談」先週のハイライト
- 不倫相手に生ませた子どもに、6000万円の養育費を確実に渡したい 聞く耳を持たない相談者がまくし立てる「テレフォン人生相談」先週のハイライト
- 生後5日で里子に出した13歳の娘からの「会いたい」という連絡 うろたえる相談者の本音は……「テレフォン人生相談」先週のハイライト
- 最長5時間! 毎日長電話をかけてくるママ友に悩む相談者。しかし本音は“切りたくない”? 「テレフォン人生相談」先週のハイライト
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
『鉄腕アトム』偽原稿がオークションに出品、手塚プロ公式サイトで注意喚起 「素人目には分からない」「やたらリアル」
「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
7匹の猫が“ストーブ教”に入信したら…… あたたかさに包まれ、祈るような表情の猫ちゃんがかわいい
タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン
アリーナ・ザギトワ、真冬の水風呂にはだしでダイブ 「めっちゃ無邪気でかわいい」「つめたそおおおおおお」
ロッチ中岡、散らかった部屋を片付けたビフォーアフター公開 「ちゃんとお掃除…ってオチがあるー!」と反響
「ねずみと人は友だちになれる」 飼い主とボール遊びするねずみさんがとっても楽しそう
「嘘つきのデブ」「このデブ吸いました」 内山信二の妻、夫の“裏切り行為”に悪口がキレキレになる
恐ろしい悪魔と契約した社畜OL その末路を描いた漫画に読者から「ナンテオソロシインダー」の声
先週の総合アクセスTOP10
- 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
- 「これは妙案」「明日の朝はこれ」 “レジ袋1枚”でできるフロントガラス解氷テクに目からウロコ
- 「なんて美人」「ずっと憧れの女性」 高岡早紀、長男が生まれた23年前の“プレママ”姿にファンほれぼれ
- USJ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」サイトに非公式マリオ画像を使用 画像が差し替えに
- 「水道管が凍らないようにちょろちょろ水を出しておいた」のに大寒波で水道凍結!? 災難に見舞われた人救おうと有益情報集まる
- 「いつの間にか同じ背丈に」 179センチの冨永愛、ぐんぐん成長する14歳の息子と並ぶ親子ショットに驚きの声
- オンライン飲み会中に席を外したら…… 猫ちゃん乱入で今日イチの盛り上がりを見せた様子がうらやましい
- 「実はUSB Type-C端子には表裏がある」 Twitterで話題の豆知識、PC周辺機器メーカーに詳細を聞いた
- 元「うたのおにいさん」今井ゆうぞうさんが脳内出血で急逝 生前最後のブログには“目の異常な充血”
- 「ヤバい、人生で一番太ってます」 ゆきぽよ、“ぽよぽよおなか”で臨んだRIZAP初日の体重公開
先月の総合アクセスTOP10
- 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
- 井上咲楽、“太眉”を人生初カットで別人に 「可愛いすぎます」「さらにファンになりました」と大反響
- 元「うたのおにいさん」今井ゆうぞうさんが脳内出血で急逝 生前最後のブログには“目の異常な充血”
- 2021年夏の祝日、東京五輪で変更 カレンダーの更新を
- 太眉卒業した井上咲楽、美しさ光るアップショットに大反響 「大人っぽーい」「すっかり美しい路線に」
- 「逃げ場のない恐怖」「爆発音で目が覚めた」 JAL904便がエンジントラブルで緊急着陸、乗客が撮影した映像が怖すぎる
- マックポテト「Mサイズのみ」味が変との声がネットであがる マクドナルドに話を聞いた
- 「これは天才」「来年のノーベル賞候補」 ホットサンドメーカーで焼く「ホットサンドケーキ」が悪魔的サクサク感で話題に
- 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
- アロンアルフアは5秒で接着→「時間が余ったので猫動画をご覧ください」 15秒CMのペース配分がおかしい