コラム
» 2020年03月09日 11時42分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【3月9日〜3月15日】(5/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【10位】かに座(蟹座、Cancer)

占い

 大波乱です。状況の浮き沈みに心が翻弄されそうな予感。もうどうしようもないことは、じたばたせずあきらめてもいいのかも。

かに座の全体運

 波乱の運気です。大きな挫折があったり、勝ち目のない戦いで疲弊したりする可能性大。それにともなって、心の動揺が長く続きそうです。もはや立ち直れない、と一人沈み込んでしまうかもしれません。

 こういうときは、じたばたしないことです。もうどうしようもないと思ったら、どうにかしようとせず、とりあえず寝てしまうとか、ゲームや読書などの趣味に没頭するとか、問題からいったん心を別のところに移してみた方がよさそうです。やる気が出ないとき、自信を失ってしまったときは、無理して頑張らなくてもいいのです。ゆっくり休みましょう。

 自分に対して優しく、人に対しても優しくすることです。全体に苦しみが多く、ネガティブなところにはまり込んでしまいがちな時期に入りますが、自他に優しささえもっていけば、近いうちに浮上します。また、クリエイティブな事柄に関してだけは、非常に好調、順調な運気となります。これを機に、何か作ってみてもいいかもしれません。

かに座の恋愛運

 好きな人に対して、想像力を持てば運気は上向きます。自分の辛さでいっぱいいっぱいになりがちで、想う相手となかなかうまくやっていきにくい時期です。しかし、相手の立場や状況についても、少しでいいので顧みてあげる優しさをもてば何とかなります。

 好きな人に対して、強い言葉を使わないようにした方が、何事もうまくいく予感です。同じ言い方でも、あなたが選んだ人に対して、敬意と柔らかさを持った物言いを心がけて。喧嘩になりそうだと思ったら、そこにとどまらず、いったんその場を離れる勇気を持つことも必要です。

 愛する人がいるのなら、その人とのご縁を、あなたの親類縁者が阻むかもしれません。絶対に手を離してはいけないのは、いったい誰なのか、しっかりと考えて行動することです。一つの運命の分岐点になる予感です。

今週ラッキーを呼び込むには

 犬、猫、ハムスターや小鳥など、小動物と触れ合ってみましょう。

今週、あなたの魅力を高めてくれる人

  • 神威に似ている人 (銀魂)
  • 花寺のどかに似ている人 (ヒーリングっど プリキュア)

今週のラッキーアイテム

  • ロイヤルミルクティー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響