コラム
» 2020年03月09日 11時42分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【3月9日〜3月15日】 (9/13)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【12位】さそり座(蠍座、Scorpius)

占い

 トラブルが多い運気です。自分一人で頑張らなくてもいい、と心得て。人に助けを求める勇気を持ちましょう。

さそり座の全体運

 頑張りすぎない勇気が必要です。責任感や焦りから、辛くても頑張らなきゃ、やり切らなきゃ、とたった一人で頑張ろうとしてしまう予感。しかし、今週の困難は、一人で何とかすることはできません。自分だけでやろうとすれば、心身のバランスを崩してしまう予感もあります。

 あなたの努力を無にするようなトラブルがあり、同時にメンタルの力も弱っているというピンチの週です。ときには物理的な暴力や、大切にしていた物が壊れてしまうといった辛い状況があるかもしれません。これは、一人で超えていかなくても良いものです。人に助けを求めましょう。

 仕事であれば、同僚や上司、部下に、助けてほしい、手伝って欲しいと頼んでみましょう。プライベートであれば、友達に助けを求めるのも良いでしょう。一人で頑張りすぎない、人の手をかりてみる、というのは、思うよりも勇気がいるものです。自分一人で何でもやったほうがある意味では楽かもしれません。でも、それでは遠からず破綻します。自分だけで何とかする、という癖は、今週から変えていくと良さそうです。

さそり座の恋愛運

 恋愛を良い方向に進めたいなら、自己否定のループに入りすぎないこと。自分の欠点を見つめすぎるのも考えものです。今の自分を否定して、全然違う別の人にならなければ、なんて思いつめて考えがちな時期に入りますが、あなたは、自分の良いところを見つけるのがまず先で、まったく別の自分になろうとする必要はありません。

 素敵な恋を引き寄せるには、今ある自分の美点を見つければいいだけです。とはいえ、今週はなかなかそれができない時期でもあります。なぜなら、あなたが自分自身に対して、非常に厳しく、辛辣になっているからです。今本当にやるべきは、まずは自分の頑張っているところ、素敵な所を見つけ、言葉にして自分自身を褒めてあげること。どんな小さなことでもいいので、あなたの良いところを上手に見つけて、自分自身を褒めてあげましょうね。

 恋愛関係でのトラブルの多い週でもありますが、これについては、もう致し方ないとあきらめを持った方が良さそうです。これはもう、本当にただただ仕方のない運命のめぐりあわせです。物事のマイナス点が全部自分のせい、なんていうのはあり得ないものなのだと心得て、起きてしまった物事について、過度に自分を責めすぎないことです。

今週ラッキーを呼び込むには

 揺れるタイプのピアス、イヤリングをつけてみましょう。

今週、あなたの魅力を高めてくれる人

  • 今川ギルバート義元に似ている人 (織田シナモン信長)
  • マリー・リリィ・アントワネットに似ている人 (織田シナモン信長)

今週のラッキーアイテム

  • 豆乳

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.