コラム
» 2020年03月16日 08時55分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【3月16日〜3月22日】(3/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【5位】おうし座(牡牛座、Taurus)

占い

 勢いと思い切りのよさが、あなたに運気を呼び込みます。走りだせば明るい方向へと向かっていけるでしょう。チャレンジは成功する運気です。

おうし座の全体運

 明るい方向へと向かって、思いっきり進める時期です。自分の勢いに任せて、思う通りやり切れば大吉です。自分の情熱のおもむくまま、やりたいことを一生懸命やりましょう。また、今週のあなたは、機転と知恵を備え、何事も突破していける運気を持っています。難しいなと思えるチャレンジでも、今週ならできるはず。今まで「やってみたいけれど、自分には力が足りていないな」と思って手を付けていなかったことがあるなら、やってみると良いでしょう。きっと良い結果になるはずです。

 人から何か頼まれたら、まずは「やってみます」と返答してみましょう。多少のアップダウンはあるものの、やり遂げられ、あなたの道が開けていくでしょう。「私にできるかな?」という不安はわかりますが、意外とやってみればできるもの。また、人はあなたができると思っているから頼むものです。自分をもっと信じてあげると、良い人生が開けていきます。

 能力が開花し、才能が明らかになる週であり、チャレンジによって、あなたは大きな自信が得られるでしょう。明らかになった自分の能力を使っていけば、豊かになる予感もあります。楽しみながら、色々とやってみましょう。

おうし座の仕事運

 やってみたい仕事や、面白そうな仕事にわくわくする週になりそうです。あなたがやってみたいことがあるのなら、張り切って手を上げ、あなたがリーダーシップをとって物事を進めていきましょう。多少の不安があっても、堂々と自信を持った姿でいるよう心がければ、何事も思った以上の成功となるでしょう。ただし、成功にたどり着くまでにはアップダウンはある予感。最初からある程度覚悟はしておくことです。あなたならきっと大丈夫ですよ!

 仕事について、何かときめく気持ち、楽しい気持ちを持つことができれば、ますますの飛躍があるでしょう。あるいは、仕事から、自分の人生における意味を見つけ出すことができるかもしれません。また、転職や独立、副業を始めたりするのには、非常に運気のある時期となります。もしこれらを検討しているのなら、ぜひ今週に動きましょう。

 全般にチャンスの週ですが、一つ気を付けたいのが、短気を起こしてしまうことです。特に、今の仕事が得意分野なら、うまく仕事ができない人、能力がないように見える人にイライラしてしまう兆しがあります。苛立ちを仕事場で見せると、運気は下がります。寛容さと余裕をもって、人を見てあげましょう。

今週ラッキーを呼び込むには

 オンラインゲームをやってみましょう。

今週、あなたを心から癒やしてくれる人

  • こんのすけに似ている人 (刀剣乱舞)
  • お登勢に似ている人 (銀魂)

今週のラッキーアイテム

  • チャーミーグリーン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.