コラム
» 2020年03月16日 08時55分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【3月16日〜3月22日】 (4/13)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【8位】ふたご座(双子座、Gemini)

占い

 すてきなことが始まる運気。飛び込む勇気があなたに幸せを運びます。変化はあなたに希望をもたらします。変わりましょう。

ふたご座の全体運

 始まりの運気です。あなたにとって、何か望ましく素敵なことが始まるでしょう。あなたがそこに飛び込んでいく勇気を持てば、日常に明るさと楽しさがやってきます。誰か好ましい人、信頼できる人があなたを誘ってくれた……なんて時は、軽い気持ちで顔を出してみましょう。そこから良い変化が始まりそうな予感です。

 今の自分のままでいようとしないことです。自分から変化を求めるのもいいですし、成り行きから流されるまま変化するのも良いでしょう。大事なのは、変わっていくこと。停滞せず、流れていくことが必要です。変わっていくことを怖がらず楽しめば、ポジティブな希望を持つことができる予感です。

 特に恋愛や友愛の面で充実がありそうな予感です。好きな人とはますます仲良くなり、絆が深まっていきます。あなたが愛する人たちのために、何ができるか考え、実践すれば、与えた以上の喜びと愛を手にするでしょう。

ふたご座の仕事運

 仕事運は上昇していきます。調和と発展の運気です。周りの人と仲良くしつつ、良い判断もできる時期に入ります。今週のあなたは、周囲とよい関係を築き、その中で重要な決定も上手くやっていくことができるでしょう。また、何がベストな判断かを、誰よりも見極めることができるので、あなたが決めていけば、物事は良い方に進みます。できるだけあなたが物事を決定していくようにすると吉です。

 仕事上でのセンスにも優れる時期です。全般に仕事の勘所をうまくつかむことができるので、仕事上での評価も得やすいとき。芸術的な感性も冴えているので、デザインや絵、芸能系のお仕事では、特にチャンスをつかみやすくなります。

 全般に好調ですが、自分の変化や幸運に、少し戸惑ったり、怯えたりする気配がある予感。今起こっている良きことは、あなたを幸せな方向へと運んで行ってくれるものです。明るく受け止めていきましょう。

今週ラッキーを呼び込むには

 桜を見に行ってみましょう。

今週、あなたを心から癒やしてくれる人

  • スカイハイに似ている人 (TIGER&BUNNY)
  • 東雲初穂に似ている人 (新サクラ大戦)

今週のラッキーアイテム

  • 桜モチーフ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.