【実物レビュー】キャンメイクの人気シャドウとコンシーラーに新色追加! パープルラメと青クマ消しメイクで透明感増し増しに
キラキラで春らしいメイクにぴったり!
キャンメイクは「ジュエリーシャドウベール」「カラーミキシングコンシーラー」の新色を4月10日に発売します。
小粒と大粒のラメをまぶたに乗せて輝きを楽しめる“ラメのせ"アイシャドウと、3色を混ぜて自分に合った色を作れる人気コンシーラーは、どちらも普段のメイクにちょい足しして仕上がりを底上げできる実力派アイテムです。実際の商品を一足お先にレビューします!
ジュエリーシャドウベール
春だし、メイクもキラキラさせたい! とにかくラメが大好き! という方に手に取って欲しい、好きなだけラメを乗せて楽しめるアイシャドウ「ジュエリーシャドウベール」。新色は見ているだけで幸せになる“ゆめかわ"なパープルです。クリスタルを砕いたような、クリアなパープルとピンクのラメが透明感や儚げな印象を演出してくれます。
「ジュエリーシャドウベール」は、大粒と小粒のラメが2種類セットになっていて、お手持ちのアイシャドウに重ねてもよし、単品で使ってもよしと使い勝手の良いアイテムです。透け感がありラメだけがまぶたに乗るので、他のアイシャドウに重ねても色が濁らず、輝きがしっかり出て使いやすい!
小粒ラメは繊細な輝きで、学校やオフィスでも使えそう。単品で塗ると透明感とツヤ感が出てスッキリとした印象のまぶたに。涙袋に乗せるのもおすすめの使い方です。ラメは派手になりそう……と敬遠していた方にも使いやすいのではないでしょうか。
大粒ラメは輝きが華やかで、休日のお出かけにぴったり。まぶたの真ん中に少しだけ乗せてハイライト的に使ったり、クリアな仕上がりを生かして大胆にアイホール全体に乗せても澄んだ印象になります。
お手持ちのアイシャドウに重ねることで普段メイクの印象チェンジにも使えるジュエリーシャドウベール。ベースとして仕込めばさりげないきらめきに、上から重ねればしっかりとラメ感をプラスできます。同じキャンメイクのマットなアイシャドウパレット「パーフェクトマルチアイズ」と重ねれば、質感をチェンジすることができ、いつものアイシャドウを違った印象に変身させられます。
また、ジュエリーシャドウベールの既存色とミックスして多色ラメアイシャドウにしてしまうのもおすすめ。色を重ねることで、ラメの密度も上がって華やかさもぐっとアップします。特に、青ラメの「04 アクアシュガー」と合わせると透明感増し増しになります!
ラメをぴったりとフィットさせるには、アイシャドウ下地を使うのがコツ。透明感をより生かすにはラベンダー系のカラー下地を選んでみてください!
カラーミキシングコンシーラー
3色を混ぜて自分に合った色が作れる、パレットタイプのコンシーラーから青クマのカバーにぴったりなオレンジ系カラーが登場します。
パレットに入っているのは濃いめのオレンジからライトなベージュまでの3色。色を混ぜるためのスペースと柔らかなブラシがついているパレットなので、自分の肌色に合わせてお肌の隠したいところ全般に使えます。重ねることを前提にしたアイテムなので、柔らかいテクスチャーでなめらかに伸びて重くなりにくく、混ぜやすさも計算されています。
寒暖差で冷えやすくなったときなど、何かと血行不良になりがちな春先にできやすい青っぽいクマ。これは、青の補色であるオレンジ系のコンシーラーを使うことでカバーできます。
青クマのカバーにカラーミキシングコンシーラーを使う時は、オレンジをやや多めに混ぜて使うのがコツ。目の周りの薄い皮膚に摩擦を与えないよう、ブラシでそっと乗せたら薬指でポンポンとやさしく乗せてカバーしてください。
クマをしっかりとカバーしすぎてしまうと、のっぺりした印象になってしまいがちなので、目の下全てには塗らず、数ミリ空けて気になるポイントだけに塗りましょう。立体感が出て、きれいな仕上がりになります。
付属のブラシの逆側には先が細いチップがついており、ニキビ跡やシミといった細かいところにもピンポイントに乗せやすくなっています。クリームのように伸びがよいアイテムのため、口角のくすみを消してからリップを塗って、キュッと上がった口もとにするリップメイクなどにも応用できますよ。
カラーミキシングコンシーラーにはヒアルロン酸やスクワランなど保湿成分が入っているので、乾燥の気になる目元に使ってもしっとり感を保てます。しっかりUVカットなのも、これからの季節にうれしいポイントです。また、持ち歩きしやすい小さめサイズで鏡がついているのも便利。夕方のちょこっとお直しにも使いやすいアイテムとなっています。
春は何かと新しいコスメに挑戦したくなる時期。定番メイクにプラスして使えるアイテムで気分を変えてみるのも楽しいですよ!
かいじんちゃん:CSCA認定16タイプ・パーソナルカラーアナリスト、コスメコンシェルジュ、顔分析鎌田塾メイクアップアーティストコース卒業の化粧オタク兼地下アイドルオタク。会社員をやりながら、日々好きなアイドルに似合うメイクと色を勝手に研究している。
関連記事
- 最近よく聞く「イエベ・ブルべ」って結局のところ何? カラーアナリストが「似合う色」について詳しく解説します
「色白なイエベ」も「黄みがかった肌のブルベ」もいるって本当? - 無印良品「肩の負担を軽くする」リュック新色ベージュをレビュー キャリー用ベルトやポケット変更でより使いやすく良アプデ
しかも3月26日まで1000円オフ! - 休園中もパークの様子を伝える東京ディズニーリゾート公式SNS 今週はお家でジャンボリミッキー!(3月23日〜3月29日)
休園中もすてきな写真でハッピーに。 - 自作同人誌データを1冊無料で製本&お届け 受注生産型の同人誌委託サービス「ライブラ」が同人作家支援
「作品発信の機会が減少する昨今の情勢を鑑み」キャンペーンを当面無期限で実施します。 - 「おこづかいがほしい」と言い出した小4息子、その使い道は……? 優しすぎる答えを描いた漫画に心あたたまる
心が温まる……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
-
高校生のときに出会った“同級生カップル”→「親に頼らん!」と必死に貯金して…… 19年後、現在の姿に反響
-
大野智さん巡る悪質“逮捕デマ”巡りSTARTO社が発信者情報開示請求 「株式会社嵐」代表は「一呼吸おいてよく考えて」と心境吐露
-
“自分を醜い”と感じてきた49歳女性が…… “別人級の大変身”に感動 「衝撃的だった」「信じられない」
-
普通の折り紙1枚を、パタパタ折っていくと…… プレゼントにぴったりな美しいアイテム完成に「すげぇつくりたい」「かわいい」
-
大谷翔平、“消防士たちとの5枚のショット”に反響 「どの消防士より屈強」「これは期待の新人」
-
手芸で余った大量のハギレ → あまさず活用する“驚きの方法”に反響 「ナイスアイデア」「考えたこともなかった」
-
「許されると思ってんの?」 スマホのアラームを設定→翌朝…… “絶望の通知内容”が430万表示 「ほんとこれ」
-
「死ぬほど笑ったw」 “ほろよい”限定デザイン → 人気ゲームの“例のロゴ”に見えると話題に まさかの公式も反応「ほろよい うま」 投稿者に話を聞いた
-
“部屋が汚すぎて”彼氏に振られた女性→1人孤独に片付けを続け、600日後…… まさかの光景に「感動しました」
-
母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
- DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
- 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議
- スーパーで買った半玉キャベツの芯を植え、5カ月育てたら…… 農家も驚く想像以上の結末が1300万再生「凄い」「感動した」
- 東京藝大卒業生が油性マジックでサンタを描いたら? 10分で完成したとんでもない力作に「脱帽です」「本当にすごい人」
- 定年退職の日、妻に感謝のライン → 返ってきた“言葉”が約200万表示 大反響から7カ月たった“現在の生活”を聞いた
- 【ヤフオク】“3万円”で購入した100枚の着物帯 →現役着付師が開封すると…… “まさかの中身”に驚き
- 「立体的に円柱を描きなさい」→中1の“斜め上の解答”に反響「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」 投稿者に話を聞いた
- 「すんごい笑った」 “干支を覚えにくい原因”を視覚化したイラストが勢いありすぎで1700万表示の人気 「確かにリズム全然違う!」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
- 「配慮が足りない」 映画の入場特典で「おみくじ」配布→“大凶”も…… 指摘受け配給元謝罪「深くお詫び」
- 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
- 風呂に入ろうとしたら…… 子どもから“超高難易度ミッション”が課されていた父に笑いと同情 「父さんはどのようにしてこのお風呂に入るのか」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 衝撃の光景が340万表示 飼い主にその後を聞いた
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- DIYで室温が約10℃変わった「トイレの寒さ対策」が310万再生 コスパ最強のアイデアへ「天才!」「これすごくいい」
- 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
- 岡田紗佳、生配信での発言を謝罪 「とても不快」「暴言だと思う」「残念すぎ」と物議