連載
» 2020年06月22日 09時45分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【6月22日〜6月28日】 (7/13)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【11位】おとめ座(乙女座、Virgo)

占い

 焦らず自分を認めれば、運気は上向きます。自分の足りないところより、頑張ったところに目を向けましょう。

おとめ座の全体運

 自分の未熟さが目につき、全般に焦ってしまいそうです。また、焦りから視野が狭くなり、失敗しやすい傾向もある週です。大切なのは、今の自分自身を認めること。それができれば、運気はゆっくりと上向いていきます。

 自分に厳しい人が多いおとめ座さんですが、今週は、もっと自分に優しい目をもってもいいのかもしれません。あなたが思うよりもずっと、あなた自身はよくがんばっていますし、成果だってちゃんと出しているのです。あなたはもっと成果を出さなきゃ、もっと頑張らなきゃ、と思うのかもしれませんが、焦る必要はありません。まずは、今の自分を認めて、肯定してあげましょう。

 何かにつまづいたとき、一人で解決しようとせず、誰かの意見を聞いてみると吉と出そうです。全般に、自分一人で悩むより、ささっと人にアドバイスを求めたほうが、短期間で問題が解決していく兆しです。また、アドバイスをもらう中で、他者があなたをしっかりと受け止め、認めてくれる予感もあります。例えあなた自身が自分に不満足でも、人からの肯定的な評価は、あなたの焦りを取り払い、不安を拭い去ってくれるでしょう。

おとめ座の恋愛運

 何かおかしいな、と引っかかることがあるなら、お付き合いは再考したほうがいいのかもしれません。条件的に申し分ないお相手でも、内面や性格に問題がある可能性がある、という兆しが出ています。あなた自身、お相手について、どこか引っかかるけれども、見て見ぬふりをしようとしていることがあるのなら、今のうちに、それとしっかり向き合ったほうがいいのかもしれません。

 今週は、好きな人に、お願い事をしてみるといいかもしれません。あれが欲しいとか、あそこへ行きたいとか、具体的なお願い事をして甘えてみれば、思いのほか互いの関係は良くなっていきます。あなたの願い事を、お相手が叶えてくれたのなら、笑顔で思いっきり感謝してみましょう。お相手はますますあなたのことを好きになってくれますよ。

今週ラッキーを呼び込むには

 本を一冊読んでみましょう

今週のラッキーパーソン

  • ばいきんまんに似ている人 (それいけ!アンパンマン)
  • 佐倉双葉に似ている人 (ペルソナ5)

今週のラッキーアイテム

  • ルールブック

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.