ニュース
» 2020年10月28日 21時00分 公開

「どうして!? ママかわいいのに!!」 ママが大好きな幼稚園児が怒った理由がかわいすぎる(1/2 ページ)

【エッセイ漫画】ええ子や……。

[ねとらぼ]

 2人のお子さんを育てるブロガーのぽんぽん(@ponponkosodate)さんが、2015年生まれの次男・ジロくんとのエピソードを漫画にしています。



 ある日「今日はこの絵本読んで〜」とぽんぽんさんのところに絵本を持ってきたジロくん。その本とは、童話『みにくいあひるの子』でした。

 ぽんぽんさんにタイトルを読んでもらうと、ジロくんは「『みにくい』ってどういう意味?」と尋ねてきます。ぽんぽんさんはどう説明するか迷いつつ、「えーーーーっと、かわいくないってことかな〜」と短く解説しました。

 ぽんぽんさんはジロくんの絵本になんとなくなつかしさを感じ、「ママね〜幼稚園の時 発表会の劇でみにくいあひるの役をやったんだよ〜」と、何気なく幼少期の話をしました。するとジロくんは急に「え!! ママがどうして!?」と驚きの声を上げたのです。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 「どうして…って… なんでだろう 先生が決めた」というぽんぽんさんの説明には、ジロくんは全く納得しません。「なんでママがみにくい役なの!?」「こんなにかわいいママが!?!? どうして!? ママかわいいのに!!」。ジロくんはものすごい剣幕で疑義を呈し、「ママはみにくくないからね!」としっかりフォローまで入れてくれました。

 いや、あの、そういうことじゃなくてね……と思ったぽんぽんさんでしたが、同時にジロくんの強すぎるママ愛に、思わずキュンとしてしまったといいます。こんなん鼻血出るわ……。


育児漫画エッセイ


育児漫画エッセイ

 さらにジロくんは「ママをみにくい役にした先生…… なんて名前なの……?」と聞いてきたといいます。まさか……復讐を……? ちょっと不穏なことを言い出したジロくんですが、きっと『みにくいあひるの子』本編を読めば、「みにくいあひる」の本当の意味もわかってくれるはずですね。

出典:ライブドアブログ

ブログ名:ぽんぽん子育て

ブロガー名:ぽんぽんさん

URL:http://ponponkosodate.blog.jp/

LINEで新着記事の更新通知を受けとる

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響