ホロライブ大躍進の2021年 ねとらぼで紹介した「痛車」まとめ ウマ娘や初音ミクも

2021年にねとらぼで紹介した痛車、イベントレポートのまとめ。

» 2022年01月02日 16時00分 公開
[ねとらぼ]

 2021年、ねとらぼ交通課では数多くの「痛車」を紹介してきました。今回は個別に声をかけさせていただいた痛車をまとめて振り返る特別編です。

痛車

 近年人気が爆発的に高まったアイドルVTuberグループ「ホロライブ」。その代表的な存在の1人である「白上フブキ」のほか、「桜みこ」「角巻わため」「白銀ノエル」、さらには海外向けグループ「ホロライブEN」に所属する「ぐうる・ぐら」など、多くのホロライブメンバーの痛車が見られました。

 根強い人気を誇る「ラブライブ!」シリーズの最新作、アニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」より、「朝香果林」「三船栞子」などの痛車も。

 また、2021年を代表するヒットコンテンツとなった「ウマ娘 プリティーダービー」より、「エルコンドルパサー」「ライスシャワー」などの痛車のほか、「初音ミク」「琴葉 茜・葵」といったボーカロイド(ボイスロイド)の痛車も紹介しました。

 各記事には痛車にしようと思ったきっかけ、こだわったポイントなど、各オーナーに聞いた秘話も。未チェックの痛車があればぜひ見てみてください。

果林先輩の痛車きゃわわ! 爽やかに仕上げたニジガク朝香果林仕様のシビック タイプR

北の国からカワイイきーつね! ホロライブ所属VTuber「白上フブキ」仕様のスイフトスポーツ

両サイドに推しの笑顔 チェイサーを「ニジガク」DiverDiva仕様に仕上げた痛車がかっこいい

わためぇ……痛車になってんでぇ! ホロライブ所属VTuber「角巻わため」仕様のアルテッツァがもこもこカワイイ

公式痛車と言われても違和感ない ゆずソフト推しが作った「天色*アイルノーツ」天霧夕音×レガシィ ツーリングワゴンがすごい

桜をたっぷり散りばめました! ホロライブ「さくらみこ」仕様のセリカがカッコかわいい

「シンデレラグレイ」オグリキャップの姿も 「ウマ娘 プリティーダービー」仕様の痛車ダイハツ・エッセがかわいい

ぺこぺこ! サメでーす! ホロライブENがうる・ぐら&兎田ぺこら仕様の痛車bBがオシャレかっこいい

選ばれたのは軽トラでした ノリと勢いで作ってしまった「ニジガク」三船栞子の痛車が個性的すぎる

美しいグラデーションに吸い込まれそう 「バンドリ」今井リサ×トヨタ・マークIIがめちゃくちゃかっこいい

巻き上がる水しぶき、舞う羽根 「ラブライブ!サンシャイン!!」松浦果南×NSXの痛車がすごい

おかころしか勝たん 人気VTuber「戌神ころね」「猫又おかゆ」の痛車RX-8がてぇてぇ

カスタムカーと痛車の調和 マツダ・RX-7「東方Project」物部布都の痛車がかわいいくてカッコイイ

ガチの競技車両みたいなレーシーデザイン ゆずソフト「サノバウィッチ」綾地寧々×MR-Sの痛車がキュートでクール

推しの美ボディー、スマイルを見よ! アイドルマスター SideM×トヨタ86痛車が爽やかカッコイイ

存在感が無敵級! ラブライブ! ニジガク・中須かすみ仕様にカスタムしたセドリックがハイカラかっこいい

闇夜に浮かび上がる妖艶なミクさん ラッピング技術で魅せる「初音ミク×CR-Z」痛車がめちゃくちゃカッコイイ

迫力満点でカッコいい! 「ホロライブ」3期生・宝鐘マリン×ワゴンRの痛車がすこなんだワ

エル、出走デェース! 「ウマ娘」エルコンドルパサー推しのインプレッサがめちゃくちゃカッコいい

「Super GT」車両モチーフでスポーティーに ラブライブ! ニジガク・上原歩夢のトヨタ86がカッコカワイイ

「腹筋もってかれた」「肺活量が排気量」 めちゃくちゃ良い音しそうな「響け!ユーフォニアム」仕様のモトコンポが話題に

大事故から奇跡の復活 ホロライブ「赤井はあと」「雪花ラミィ」W推しアルトワークスがすごい

「a!」っと驚くハイクオリティ 「ホロライブEN」がうる・ぐら仕様の痛車がCOOL&KAWAII

なんだただの天使か ホロライブ「天音かなた」仕様のレクサス痛車がかわいい

グリーンとピンク、どっちも好き! 「ホロライブ」所属VTuber・潤羽るしあ×トヨタ 86痛車がキラキラかわいい

あくあしか勝たん! 「ホロライブ」湊あくあ仕様のガチカスタム痛ランエボIXがかっこいい

みんなに愛される痛車になるんだぞ、優子 「まちカドまぞく」シャミ子×GRスープラがカッコかわいい

「完全にエヴァ」「たまらない」 こだわり抜いた「エヴァ初号機」カスタムCBR250RRがめちゃくちゃカッコイイ

推しは推せるときに推す! 卒業ライブ直前に完成した「ホロライブ」4期生・桐生ココ仕様のダイハツ ミラがカッコイイ

あくしおてぇてぇ アコード・クーペを「ホロライブ」湊あくあ&紫咲シオン仕様に仕上げた痛車

どこから見ても推しが伝わる 「プロジェクトセカイ」巡音ルカ仕様のマツダ MPV

台湾から推しへの愛を痛車に込めて VTuber「DELUTAYA」仕様の三菱ランサーがカッコイイ

双子姉妹モチーフのシンメトリーデザイン 「VOICEROID+ 琴葉茜・葵」仕様のマツダ・ロードスター

「気がつけば痛車になっていた」 ホロライブ「白銀ノエル」仕様レクサス RCF痛車がカッコイイ

サーキットを駆ける「漆黒のステイヤー」 シルビア S15×ライスシャワーの痛車がカッコイイ

F1マシンをモチーフにしたホンダ「CR-Z」SAO・閃光のアスナ仕様レプリカ痛車がカッコイイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」