ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【マンガ】不器用かよ! ゲーム好きな女の子がプリクラを撮りたがった理由に「続きが読みたい」「もう付き合っちゃえよ」の声

もう付き合っちゃえよ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ネットゲームで知り合った男の子と女の子。一緒にゲームセンターに行った時に彼女がプリクラを撮りたがった理由がかわいすぎる、という漫画がTwitterで人気になっています

 ふたりの待ち合わせは駅の改札口。先に着いていた女の子は男の子が遅れてきたことへの文句を言っています。

 彼女の名前は逢坂七海(おうさか・ななみ)。ワインカラーのベレー帽が似合うかわいい女の子です。遅れてきた男の子は寺崎薫。七海とはネットゲームで知り合い、直接会うのは今回が2回目です。

ゲーセンに行く話 頬を赤くして遅刻したことへの文句を言う七海。あれ?

 インドア派の七海に誘われたことで、「彼女もようやく外出に興味を持ち始めたのか」と思った薫ですが、七海が提案した行先は「ゲーセン」。実に彼女らしいセレクトです。

ゲーセンに行く話 彼女のリクエストでゲーセンに向かいます

 ゲーセンに入ると真っ先にプリクラコーナーに向かう七海。「アーケードゲームでもやるのかと思った」という薫に、七海は「それはまあ、後でやるけど……」ともにょもにょします。

ゲーセンに行く話 大好きなゲームより優先させたいことがある七海。あれれ?

 「今日はプリクラなの!」と言い張る七海に理由を聞いたら「友達と自然に距離を縮めるにはプリクラ撮るのがいいってネットに書いてた」という返事。それって薫との距離を縮めたい、ということですよね?

 「自然に距離を縮める」と言ってしまったことで全く自然ではなくなっている七海の行動。薫も「それ僕に言っちゃったら意味なくない? うれしいけれども」と返しています。ふたりともかわいいな!

ゲーセンに行く話 この後めちゃくちゃプリクラ撮ったそうです

 漫画を投稿したのはイラストレーターのにいち(@niichi021)さん。リプライ欄には、「好き」「尊い」「続きが読みたい」「もう付き合っちゃえよ」というコメントが。「プリクラ撮るってことは結婚するってことですよね?」という謎理論のコメントも届いたそうです。

 にいちさんは、ふたりの出会いゲーセンデートの続編も投稿。時折見せる七海の素顔や、やさしく見守る薫の姿、ふたりの距離感にキュンキュンしてしまいます。

 初対面のふたりが仲良くなるまでの様子は同人誌「現実(リアル)もたまには嘘をつく」として夏コミで頒布したとのこと。こちらはメロンブックスで予約注文を受け付けています。

画像提供:にいち(@niichi021)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る