【ブイズ】イーブイの進化系ポケモン人気ランキング! 「ニンフィア」「エーフィ」を上回った1位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ポケットモンスター」シリーズに登場するポケモンの中でも、タイプ別に進化するという非常に魅力的な特徴を持つ「イーブイ」。現在までに8種類の進化系が確認されており、バリエーション豊かな見た目やその強さから、いずれも高い人気を誇ります。

 今回は、2020年に行われたポケモン全890種類の公式人気投票「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」から、イーブイの進化系(ブイズ)たちの順位を人気順に見てみましょう。あなたが一番好きなブイズは何位でしょうか?

advertisement

ブイズ最下位は……

 残念ながらブイズ最下位となってしまったのは、ほのおタイプの「ブースター」。初代のポケモン赤・緑から登場し、「こうげき」の数値はブイズ最高と十分にキャラは立っているのですが、バトル面での扱いづらさから不遇な立場となってしまっています。しかしそんな現状は関係なく、「誰が何と言おうとブースターが一番好きだ!」という熱いファンも多いはず。

 続く7位~4位は、でんきタイプの「サンダース」、みずタイプの「シャワーズ」、くさタイプの「リーフィア」、こおりタイプの「グレイシア」の順。それではいよいよ、TOP3を見てみましょう。

advertisement

第3位:エーフィ

 第3位はエスパータイプの「エーフィ」。しなやかで美しい見た目をしており、その神秘的な雰囲気が人気の理由でしょう。能力面では「とくこう」「すばやさ」が高く特殊アタッカーとしての活躍が期待でき、隠れ特性「マジックミラー」も強力。

advertisement

第2位:ニンフィア

 第2位はフェアリータイプの「ニンフィア」。華やかな見た目とは裏腹に、高い「とくこう」と隠れ特性の「フェアリースキン」によってブイズ屈指の高火力アタッカーとして君臨。かわいい顔でドラゴンタイプにもひるまず飛び掛かっていくという勇猛さも併せ持ちます。

advertisement

第1位:ブラッキー

 そして堂々の第1位に輝いたのは、あくタイプの「ブラッキー」でした! エーフィとは対になるポケモンで、月の波動を受けてイーブイが進化。真っ黒な全身に映える黄色いリングは、色違いになると青いリングとなり非常に美麗です。「とくぼう」「ぼうぎょ」が高い耐久寄りの能力値も、ブイズの中で目立つ要因でしょうか。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング