『ワールドトリガー』であなたが好きな万能手(オールラウンダー)は?【人気投票】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 異世界から来たネイバーの少年・空閑遊真と、ネイバーに対抗する勢力であるボーダー所属の三雲修の友情が描かれる『ワールドトリガー』。アニメ1stシーズンから4年半の月日を経た2021年、待ちに待った2ndシーズンが放送中。

 なんといっても本作の見どころはチームで戦う「ランク戦」ですよね。チームによって色が違う隊員たち、ポジションもバラバラです。そんな中、さまざまなトリガーを使い分け、戦況に合わせて対応していく万能手(オールラウンダー)は貴重な存在です。

 本記事では「あなたが好きな万能手は?」という、人気投票を実施します。それでは、万能手でも注目すべき5キャラを紹介していきます。

advertisement

嵐山准

 ボーダーの広報を担う身として矢面に立っている、A級嵐山隊隊長・嵐山准。道徳意識が強く柔軟性のあるタイプで、よく仕事ができる人物として作中描かれています。それは、C級隊員だった修がルールを破ったときの態度でも明らかです。

 パラメーターとしては射程距離は短いものの、それを補うが如く他のメンバーとの共闘で攻撃力を上げる戦術をとります。また、フェイント攻撃も得意とし、自身の隊でも頻繁に使っています。

advertisement

木虎藍

 物語の序盤から活躍の場が多い木虎藍。A級隊員であるというプライドを持っていて、組織のルールに厳しく、修に敵対心を抱いている少女です。

 また、お嬢様学校である星輪女学院に通っており、かなりエリート意識が高い様子。トリオン(生体エネルギー)の量はそこまで多くありませんが、高い機動力と技術力で、嵐山隊の花形として活躍しています。

advertisement

三輪秀次

 A級7位三輪隊隊長の三輪秀次は、ネイバーに対する敵意が強いキャラです。ネイバー侵攻の際に姉が殺されてしまったからという、悲しい過去を持っています。そのため、遊真に対しても敵意をむき出しにすることもありました。

 バトルでは、刀のようなトリガー(武器)・弧月と、銃型のトリガーを、戦況によって使い分けることができるのが最大の強みです。また、取り扱いが難しい鉛弾(レッド・バレッド)を好んで使用するため、貫通力に長けた攻撃も得意としています。

advertisement

木崎レイジ

 玉狛第一隊長であり、パーフェクトオールラウンダーの木崎レイジ。パーフェクトの名は伊達ではなく、かなり高い戦闘能力を持っています。ボーダー隊員の中でもベテランで、とても冷静な性格の持ち主です。

 また、その無骨な見た目とは裏腹に手先が器用で、料理が得意という一面を持っています。さらに、磨き上げた筋肉で仲間を守りながら戦える強さが魅力的です。

advertisement

烏丸京介

 玉狛第一所属の隊員で、修の師匠でもある烏丸京介。茶目っ気のある性格で先輩の小南になんでもない嘘をつくなど、よくからかっています。また、ボーダーとしての活動の裏でアルバイトで生計を立てています。

 戦闘では、弧月による近接戦と銃で突撃するスタイル、その両方を臨機応変に繰り出していきます。性格は、表情をあまり変えることがないのでクールに見えますが、隊員をからかって遊んだりするユーモアも持っています。

advertisement

その他

 以上にピックアップした他にも、『ワールドトリガー』の万能手で好きなキャラがいましたら、下の投票欄からチェックしてください。

 投票対象にキャラ名がない場合は「その他」に投票いただき、コメントをお寄せください。それでは、みなさんの投票をお待ちしています!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング