『ワールドトリガー』であなたが好きな狙撃手(スナイパー)は?【人気投票】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年から4年半ぶりにアニメ2ndシーズンが放送されている『ワールドトリガー』。生体エネルギー「トリオン」と異世界の技術である「トリガー」を使った戦闘は本作の魅力の一つになっています。

 近界(ネイバーフッド)という異世界からの侵略者に対抗する組織・ボーダーの戦闘員には、代表的なポジションがあり、攻撃手(アタッカー)、銃手(ガンナー)、狙撃手(スナイパー)に分けられます。

 今回は、その狙撃手をフィーチャーした「あなたが好きな狙撃手のキャラは?」というアンケートを実施します。それでは注目すべき6人を紹介していきます。

advertisement

当真勇

 リーゼントがトレードマークの凄腕狙撃手。狙撃手ランク1位、個人総合でも4位という実力者で、「外れる弾は撃たない」というプライドを持った男です。実際に空閑遊真のブラックトリガーを狙ったボーダー内での戦いでは、時枝充を仕留め、木虎藍の左足を狙撃しました。戦闘時など、頭はキレますが勉強は苦手です。

 所属部隊はA級2位の冬島隊で、特殊工作兵(トラッパー)と狙撃手しか戦闘員がいないという少数精鋭チーム。装備はシールドとバックワームを除くとイーグレットのみで、銃一丁で高いランクにいる強者です。

advertisement

奈良坂透

 狙撃手のランク2位、射程距離がボーダー隊員の中でも群を抜いて長いことで知られる奈良坂透。精密射撃を得意とし、少しの隙に正確に射撃できる堅実な狙撃手です。三輪隊の狙撃手で、同隊の古寺章平や那須隊の日浦茜の師匠でもあります。ちなみに那須玲は従兄弟。

 本人曰く「型にはまらない『自由な才能』が存在する」狙撃手の中で行われる射撃訓練では毎回1位を取る真面目な性格をしています。髪形など、きのこの眷属を装っていますが、実は圧倒的なたけのこ派。

advertisement

絵馬ユズル

 B級隊員で、天才肌の絵馬ユズル。影浦隊の狙撃手で、雨取千佳と同い年。中学生のボーダー隊員でも、実力はトップクラスと言われており、狙撃から前衛の援護、敵へのけん制など多彩な働きができる狙撃手です。

 また、人を撃てない千佳のことが気になっており、男子らしいところがあるのも魅力的なキャラです。

advertisement

東春秋

 ボーダーの中で、最も早く狙撃手になった元A級部隊隊長の東春秋。当真や奈良坂など、さまざまな隊員の師匠でもあり、そのトレーナーとしての腕前もピカイチです。狙撃手としての技術もさることながら、気づかいができる人柄も評価されています。

 指揮能力も高く、アフトクラトルによる大規模侵攻の際はB級隊員を指揮し、戦局を塗り替える活躍をしました。また、ランク戦での解説は多くの隊員が楽しみにしているほど的確。

advertisement

荒船哲次

 マスタークラスの狙撃手でありながら、攻撃手用のトリガーである「弧月」も所持している荒船哲次。弧月の実力は8000点を超えるマスタークラスで、彼の目標は攻撃手、銃手、狙撃手でそれぞれマスタークラスの実力を持つ完璧万能手(パーフェクトオールラウンダー)になり、その経験値を理論で多くの完璧万能手を生み出すというもの。あとは銃手タイプのトリガーでマスタークラスになれば完璧万能手となるので、銃手か射手に転向するものと思われます。

 戦闘員が全員狙撃手という荒船隊隊長でもあり、凄腕の狙撃手2人を率いて戦う特殊なチームを指揮しています。

advertisement

雨取千佳

 本作のヒロインでもあり、トリオン怪獣(モンスター)などと呼ばれるほどのトリオン量を持っている雨取千佳。アイビスを使用すれば、普通の狙撃でも大砲と比喩されるほどの破壊力を持つチビ大砲。人を撃つことが苦手ですが、ランク戦で大事な「地形を生かした戦術」そのものを破壊できる玉狛第二の大きな武器です。千佳の使うメテオラは反則級の威力ですが、的にされやすく、自爆してしまう危険性もあります。

 ネイバーに連れ去られた兄と友だちを救うため、ボーダーへ入隊。お米が大好きな普通の女の子ですが、そのトリオン量からネイバーのトリオン兵を引き寄せてしまい、友だちを失ったことに責任を感じています。そのためか、敵感知・気配を消すというサイドエフェクトを持っています。

advertisement

実力派揃いの狙撃手で人気No.1は?

 以上の6人以外にも、「ツインスナイプ見た?」でおなじみ佐鳥賢や、モテるのかモテないのか分からない隠岐孝二など、実力ある狙撃手が揃っています。投票対象から、ぜひあなたが一番好きなキャラに投票してください。

 今回は鳩原未来は除外していますが、投票対象に一番好きなキャラがいない場合は「その他」に投票して、コメント欄にお願いします! それでは、あなたの清き一票をお待ちしています!

advertisement

アンケート

『ワールドトリガー』で一番好きな狙撃手(スナイパー)は?
実施期間:2021/02/27 00:00 〜 2021/03/26 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング