メディア

【テニプリ】あなたが好きな「テニスの王子様」のテニス部はどこ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1999年より週刊少年ジャンプで連載が始まり、現在も高い人気を誇る許斐剛さんによる漫画『テニスの王子様』。現在はジャンプスクエアにて『新テニスの王子様』が連載中です。主人公・越前リョーマをはじめとする、中学生ながら濃いキャラクターたちはもちろんのこと、作中に登場する中学校(テニス部)にもそれぞれのカラーがあり、推しのテニス部が存在する人も多いでしょう。

 そこで今回は「あなたが好きな『テニスの王子様』に登場する学校(テニス部)は?」を行います。作中、さまざまな学校のテニス部が登場しましたが、あなたが好きなテニス部はどこですか? それではまずは投票対象の中から、代表的な4つの学校を紹介しましょう。

「ジャンプSQ.」公式サイト
新テニスの王子様 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)"

新テニスの王子様 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)

許斐剛
502円(09/25 16:35時点)
発売日: 2021/06/04
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

青春学園中等部

 主人公の「越前リョーマ」が通う学校で、関東屈指のテニス強豪校として有名な、青春学園中等部。月に一度校内ランキング戦を行っており、このゲームを勝ち抜きレギュラーに選出された部員だけが、青学レギュラージャージを着ることができます。

「新テニスの王子様」公式サイト
advertisement

氷帝学園中等部

 青春学園中等部のライバル校として登場します。作中屈指の人気キャラクター「跡部景吾」が部長を務めており、200名以上の部員がいるというテニス強豪校。また、お金持ちが通う学校です。

「新テニスの王子様」公式サイト
advertisement

立海大附属中学校

 文武両道が精神の名門校で、関東大会15連覇中という関東の最強豪校です。青春学園中等部が打倒すべき、ラスボス的な学校という描かれ方をしていました。

「新テニスの王子様」公式サイト
advertisement

四天宝寺中学校

 青学と全国大会準決勝で対戦した大阪の強豪校です。「勝ったモン勝ち」が男子テニス部のモットーであり、大阪らしいノリの良さと「勝利」に対するこだわりで印象に残る試合を行いました。

「新テニスの王子様」公式サイト
advertisement

あなたが好きな「テニスの王子様」に登場する学校(テニス部)は?

 テニスの王子様に登場する4つの代表的な学校を紹介しました。投票対象としてエントリーしているのは、このほか9校です。好きな学校が選択肢にない場合は「その他」を選択し、コメントにて学校名を教えてください。それではアンケートより、ご投票をお待ちしています。

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.