【鬼滅の刃】スーツが似合う「鬼殺隊の柱」ランキング! 1位は圧倒的大差で「水柱・冨岡義勇」【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年1月4日から2月3日まで、ねとらぼ調査隊では「鬼殺隊の柱の中で、スーツが似合いそうだと思うキャラクターは?」というテーマで人気投票を実施しました。

 鬼滅の刃に登場する柱といえば、9名全員が鬼と渡り合う力と強烈な個性を持っています。「みんな似合うと思う」といったコメントも寄せられる中、堂々の第1位を獲得したのは一体どのキャラクターなのでしょうか。結果を見ていきましょう!

 今回は2985票もの投票をいただきました。多くの投票、ありがとうございました。

advertisement

第9位:甘露寺蜜璃

 第9位は、34票を獲得した恋柱・甘露寺蜜璃です。スーツを着るといつもと違う雰囲気になるでしょう。コメント欄では「パンツスタイルを見てみたい」という意見がありました。

advertisement

第8位:悲鳴嶼行冥

 第8位は岩柱・悲鳴嶼行冥で、得票数は88票でした。身長2メートルを超える肉体の持ち主ですので、スーツを着るとかなりの迫力があることでしょう。

advertisement

第7位:伊黒小芭内

 第7位は121票を獲得した蛇柱・伊黒小芭内。柱の中でも影のあるキャラクターで、どんなスーツを着ても自分のスタイルにしてしまうような、独特の雰囲気を持っています。相棒の鏑丸込みで、モノトーンのコーディネートも可能です。

advertisement

第6位:胡蝶しのぶ

 第6位は136票を獲得した蟲柱・胡蝶しのぶです。戦闘力と女性としての品性を持ちあわせているキャラクターで、コメント欄には「品良く着こなし、大人の魅力で他の柱とは一線を画しそう」といった意見が寄せられました。

advertisement

第5位:時透無一郎

 第5位は霞柱・時透無一郎で、得票数は147票でした。年齢は14歳と柱の中では最年少ですので、スーツを着るとカッコイイというよりかわいい感じになりそうです。

advertisement

第4位:不死川実弥

 第4位は、284票を獲得した風柱・不死川実弥。コメント欄には「背の高い実弥さんが1番似合いそう」「めちゃめちゃ仕事ができる感じ」といった意見が寄せられました。TOP3は逃したものの複数の熱いコメントが寄せられ、スーツ姿を熱望されていることがうかがえます。

advertisement

第3位:煉獄杏寿郎

 第3位は投票数386票、投票率は12.9%で炎柱・煉獄杏寿郎でした。4位の不死川実弥とは100票ほどの差が開く結果に。

 煉獄杏寿郎の人気は、大ヒットを記録した「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の影響が大きいかもしれません。ビビッドな髪色に合った個性的なスーツ姿を見てみたいですね。

advertisement

第2位:宇髄天元

 第2位につけたのは音柱・宇髄天元。得票数は528票、得票率は17.7%となりました。

 上位にランクインした理由は、その色気にあるようです。3人の妻を大事にしている点や、引き際を分かっている点も多くの人を惹き付ける魅力でしょう。

 コメント欄には「髪の毛下ろした天元さんがかっこ良さそう」「色男」といった意見が集まりました。

advertisement

第1位:冨岡義勇

 第1位は水柱・冨岡義勇でした。得票数1261票、得票率は42.2%と圧倒的な差をつけて堂々ランクイン。

 物語冒頭から、決めるところは決める冨岡義勇。冷静沈着で人を食らう鬼に対して、情けをかけることはありません。しかし口ベタで、他人とコミュニケーションをとることが苦手であり、胡蝶しのぶに「天然ドジっ子」と思われているギャップを持っています。

 コメント欄では「イケメンだからスーツも着こなせそう」など、素材のよさを賞賛する声が。また、スーツに眼鏡をかけた姿を見てみたいという意見もありました。

advertisement

コメント欄で多かったのは……

 水柱の冨岡義勇が圧倒的な大差で制した、スーツが似合う柱ランキング。コメント欄ではそれを反映して、「義勇さんしか考えられない!」「冨岡さん!! カッコいい出来る先輩」など多くの声がありました。以前に行った「デートしてみたい『鬼殺隊の柱』ランキング」でも第1位に輝いた義勇さん。今回のアンケートでも、その人気の高さを知らしめました。

投票結果(グラフ)

投票結果(票数)

順位柱名票数
1冨岡義勇1261
2宇髄天元528
3煉獄杏寿郎386
4不死川実弥284
5時透無一郎147
6胡蝶しのぶ 136
7伊黒小芭内121
8悲鳴嶼行冥88
9甘露寺蜜璃34

調査概要

調査期間2021年01月04日 ~ 02月03日
有効回答数 2985票
質問鬼殺隊の柱の中で、スーツが似合いそうだと思うキャラクターは?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング