メディア

【<物語>シリーズ】キャラクター人気ランキングTOP24! 第1位に輝いたのは、ゴールデンチョコレートが大好きな「忍野忍」【2021年最新結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年01月20日から2021年02月19日までの間、ねとらぼ調査隊では「<物語>シリーズのキャラクターで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 強烈な個性のキャラクターや独特のコメディシーンなど、多くの魅力でファンを惹きつける小説シリーズ作品「<物語>シリーズ」。さまざまなキャラクターが登場する中で、果たして誰が一番人気なのでしょうか? 

 今回のアンケートでは、計5175票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!  それでは、結果をみていきましょう。

「〈物語〉シリーズ ポータルサイト」より引用

第10位:老倉育

 第10位は主人公・阿良々木暦のクラスメイトで、銀髪ツインテールが特徴の老倉育でした。老倉(おいくら)という名字なため、クラスメイトからは「ハウマッチ」の愛称で親しまれていました。

「終物語」公式サイトより引用
advertisement

第9位:阿良々木月火

 第9位は阿良々木家の小さい方の妹、阿良々木月火でした。一見大人しそうな見た目ですが、実は凶悪で攻撃的な人物です。時鳥の怪異に憑かれており、不死身の存在。

「暦物語」公式サイトより引用
advertisement

第8位:神原駿河

 第8位は戦場ヶ原の中学の後輩、神原駿河でした。バスケットボール部のエースで高校のスターでありながら、BL小説と美少女好きという意外な一面を持っています。

「暦物語」公式サイトより引用
advertisement

第7位:貝木泥舟

 第7位は詐欺師であり、大学生時代には忍野や影縫余弦と同じサークルに在籍していた貝木泥舟でした。「命より金が大事」を信条とし、女性や子どもを騙すことすらいといません。

「暦物語」公式サイトより引用
advertisement

第6位:千石撫子

 第6位は月火の小学校の同級生、千石撫子でした。暦に好意を寄せていますが、臆病で人見知りな性格のため、恋心はなかなか実を結びません。とある出来事から、物語に大きな影響を及ぼしていたことが判明します。

「暦物語」公式サイトより引用
advertisement

第5位:八九寺真宵

 第5位は、パンパンに膨らんだリュックにツインテールが特徴の少女、八九寺真宵でした。暦の苗字を毎回のように噛んでは「失礼。噛みました」と謝るのが口癖です。原作ではアニメ以上に、阿良々木との壮絶なやり取りが活字で楽しめます。

「暦物語」公式サイトより引用
advertisement

第4位:斧乃木余接

 第4位は影縫余弦の側にいる式神の童女、斧乃木余接でした。感情はありますが、それをあまり表に出せないため、基本は常に無表情。「いえーい、ピースピース」や「僕はキメ顔でそう言った」など、印象に残る口癖を使います。

「暦物語」公式サイトより引用
advertisement

第3位:羽川翼

 第3位は阿良々木と同じクラスの委員長、羽川翼でした。得票数は478票となっています。

 成績は常に学年トップという超優等生で、家庭の事情から良い子であり続けようとしています。その結果ストレスを溜め込みすぎ、取り憑いた低級怪異を忍野メメすら手に負えない怪異にしてしまうことに。

 コメント欄では、「羽川さん推しです! 1番報われないからこそ1番幸せになって欲しい……!」と、不遇な羽川翼を応援する声がありました。

「暦物語」公式サイトより引用
advertisement

第2位:戦場ヶ原ひたぎ

 第2位は阿良々木の彼女である、戦場ヶ原ひたぎがランクイン。得票数は571票で、得票率は11%でした。

 当初は、自分の素性を探る阿良々木の口にステープラーの針を打ち込んで脅したり、容赦ない毒舌を連発したりと、とにかくドSな人物でしたが、時間を経るごとにデレデレな一面も見られるようになりました。

 コメント欄では、「やはりガハラさんかな」「ガハラさん一筋」といったように、戦場ヶ原ひたぎを推す声が多数見られました。

「暦物語」公式サイトより引用
advertisement

第1位:忍野忍

 そして第1位となったのは、阿良々木の影に潜む金髪幼女で、元キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードこと、忍野忍でした! 得票数は958票、得票率は全体の18.5%を獲得しています。

 最初は学習塾跡の隅っこで膝を抱えていた暗い少女でしたが、本来はおしゃべり好きな少女。態度は尊大で、いつも強気な態度を取っている一方、言いくるめられると泣いてしまうなど、わりとメンタルが弱い一面も見られます。ミスドのドーナッツが好物という一面には、親近感を持つ人もいるはず。

 コメントでは「ぶっちぎりで好きなのは忍ちゃんです」「暦といる時の忍が可愛すぎる」などの熱狂的な意見がありました。

「暦物語」公式サイトより引用
advertisement

コメント欄で多かったのは……

 そのほかにもコメントには「月火ちゃんの声が可愛すぎる!」「老倉ハウマッチ。井上麻里奈さんが素晴らしすぎる」という声もあり、演じる声優さん込みで投票する人もいたようです。

 また「ぱないの!」「私は何も知りませんよ」「かみまみたっ!」など、各キャラの口癖をコメントに書いてくれた人も数多く、<物語>シリーズのキャラクターたちがいかに愛されているかがわかりますね。みなさんのアンケートへのご協力、ありがとうございました!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.