【シティーハンター】好きなキャラクターランキング! 圧倒的大差で1位に輝いたのは、凄腕スイーパー「冴羽獠」【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 シティーハンターは1980年代にヒットした少年漫画で、アニメや映画化もされた人気作品でした。ハードボイルドさとコメディーの両方が楽しめる作風で、多くのファンに愛されています。

 2021年1月27日から2021年2月10日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなシティーハンターのキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、計2033票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではどのようなランキングになったのか、結果を見ていきましょう!

advertisement

第10位:マリィー

 第10位は、マリィーでした。マリィーは主人公の冴羽獠がアメリカにいたときのアシスタントだった女性スイーパー。通称「ブラッディ・マリィー」です。現在はスイーパーを引退し、ニューヨークのトップモデルとなっています。

advertisement

第9位:野上麗香

 第9位は、野上麗香でした。野上警視総監の次女で野上冴子の妹です。刑事を辞めて探偵をしている女性で、自らの命を囮にするなど、大胆で正義感の強いキャラクターです。

advertisement

第8位:麻生かすみ

第8位は、麻生かすみでした。喫茶キャッツ・アイの店員で、もともとはシティーハンターへの依頼人でした。元泥棒という経歴を持っている、身体能力の高い女性です。

advertisement

第7位:ミック・エンジェル

 第7位は、ミック・エンジェルでした。冴羽獠のアメリカ時代のパートナーで、獠の親友。アメリカNo.1スイーパーで、仕事に私情を一切挟まないドライでプロ意識の高い男性です。

advertisement

第6位:美樹

 第6位は、美樹でした。海坊主の相棒の美人スイーパーです。孤児になったところを海坊主に育てられたことから、彼を慕って結婚を夢見ていました。原作の最後で、海坊主と念願の結婚を果たしています。

advertisement

第5位:槇村秀幸

 第5位は、槇村秀幸でした。冴羽獠の最初の相棒にして、親友。一見地味に見えますが、十分な腕前を持っています。獠は槇村の言うことだけは素直に聞くなど、強い信頼関係を築いていました。

advertisement

第4位:野上冴子

第4位は、野上冴子でした。野上警視総監の娘で、彼女自身も警視庁の刑事をしています。槇村秀幸の同僚で、冴羽獠とも長い付き合い。頭脳明晰かつ妖艶な美しい容姿の優秀な刑事で、服の下に隠した投げナイフが得意武器です。

advertisement

第3位:伊集院隼人(海坊主)

 第3位となったのは、伊集院隼人(海坊主)でした。得票数は215票で、得票率は10.6%となっています。

 喫茶キャッツ・アイを経営するスキンヘッドで強面の男性です。通称は海坊主で、傭兵として活動したのち、スイーパーとして活躍。獠とはライバルのような、信頼できる戦友のような関係で、シティーハンターシリーズに欠かせない存在です。

 コメント欄では「厳つい外見とは裏腹に理知的で猫が大の苦手というギャップが魅力的な海坊主に一票」という声が寄せられました。

advertisement

第2位:槇村香

 第2位には槇村香がランクイン。得票数は361票で、得票率は17.8%でした。

 香はシティーハンターのヒロインで、冴羽獠の相棒。槇村秀幸の妹で、槇村の死後、兄の代わりに冴羽の相棒となりました。ボーイッシュで快活な性格の女性です。また、香といえば「100tハンマー」を思い出す人も多いでしょう。

 コメント欄では「香無くして冴羽獠の魅力は出せないから」「自分の事よりも他人を優先してしまう。そして、獠を一途に想っている香が大好きです」などの意見が寄せられました。

advertisement

第1位:冴羽獠

 第1位は冴羽獠でした。得票数は1044票で、全体の半数以上となる51.4%の得票率を獲得しています。

 冴羽獠は本作の主人公で、新宿を拠点とする凄腕のスイーパー。優れた射撃の腕を持っており、美人からの依頼しか受けないというポリシーで活動しています。ナンパな性格ですが、さりげない優しさも見せる人気キャラクター。

 コメント欄では「やっぱり獠ちゃん」「子どもの頃はあの軽薄さが嫌いでしたが、大人になってから作品を見直して……あらためて冴羽獠に惚れました!」という声が寄せられました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.