「2023年春アニメ」で一番期待している作品は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 話題コミックの映像化作品から人気作の続編まで、さまざまな新作がそろっている「2023年春アニメ」。話題作が多いため、今から放送を待ちわびている人もいることでしょう。

 そこで今回は「2023年春アニメで一番期待している作品は?」というテーマでアンケートを実施します。まずは、ねとらぼ調査隊がピックアップしたアニメ3作品について紹介します。

advertisement

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

 全23巻の原作コミックスが、累計発行部数1億5000万部を突破している「鬼滅の刃」。アニメ「竈門炭治郎 立志編」「無限列車編」「遊郭編」につづく、待望の続編「刀鍛冶の里編」が、2023年春に放送されます。

 物語は、鬼を倒すために使う“日輪刀”を折ってしまった炭治郎が、刀鍛冶の里へ取りに行くことから再開します。里では、鬼殺隊最高位の”柱”に名を連ねる「恋柱」の甘露寺蜜璃(かんろじ みつり)や、「霞柱」の時透無一郎(ときとう むいちろう)などと再会。そして更に手強い上弦の鬼と対峙するという、目が離せない内容となっています。

advertisement

TIGER & BUNNY 2

TIGER & BUNNY 2 アニメビジュアルブック"

TIGER & BUNNY 2 アニメビジュアルブック

株式会社バンダイナムコピクチャーズ
3,630円(05/23 22:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

 2011年に第1作目が放送され、爆発的なヒットを記録した「TIGER & BUNNY(通称:タイバニ)」の第2作目。2022年4月からNetflixで全世界独占配信された本作が、NHKで放送されます。

 特殊能力を持つヒーロー「NEXT」たちが、都市シュテンルンビルトで悪と戦うストーリー。今期からは、企業の垣根を越えてヒーロー同士が協力しあい、新たな絆を深めていくのだそうです。

 また、シリーズ恒例となっている”ヒーロースーツのスポンサーロゴ”について、NHK総合は「NHK総合では、企業名が入らないNHKオリジナル版を放送します」と発表済み。従来と違い、実在の企業のロゴが入らないビジュアルも、見どころとなるかもしれません。

advertisement

王様ランキング 勇気の宝箱

 2022年3月まで全23話で放送された第1期につづく続編が、4月から放送開始します。「王様ランキング」は、十日草輔さんによる原作コミックスが、累計発行部数200万部を突破している人気作です。

 第1期では、非力で耳が聞こえない王子・ボッジと親友・カゲが、冒険を通じて成長していく物語が描かれました。第2期では、彼らの仲間たちにもスポットが当たるとのこと。また、オープニング・テーマはPEOPLE 1の「GOLD」、エンディング・テーマはAimerの「あてもなく」に決定しています。

advertisement

「2023年春アニメ」で一番期待しているのは?

 以上3作品のアニメについて紹介しました。他にも話題作がたくさんある、2023年春放送開始のアニメ。投票対象は、再放送を除いた新作アニメやテレビ初放送アニメです。ぜひ、あなたが最も期待している作品へ投票をお願いします。

「2023年春アニメ」で一番期待しているのは?
実施期間:2023/03/27 00:00 〜 2023/04/03 00:00
投票は締め切りました

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング