【ポケモン】一番好きな「御三家ポケモン」は? 【人気投票】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1996年にリリースされたゲームボーイソフト「ポケットモンスター 赤・緑」を皮切りに、今や世界中で愛されている大ヒットシリーズ・ポケモン。その魅力はシリーズを重ねても変わることはなく、ゲーム開始時にいわゆる「御三家」と呼ばれる3匹の中から1匹を選ぶ、というシステムもおなじみです。

 そこで今回は「あなたが好きな御三家ポケモンは?」というテーマで人気投票を実施します! これまでに登場した御三家の中から、好きなポケモンに投票よろしくお願いします。まずは歴代御三家の中から、一部のポケモンを紹介します。

advertisement

ヒトカゲ

  ヒトカゲは、「ポケットモンスター 赤・緑」で初めて登場した御三家ポケモンの1匹です。オレンジ色の丸っこいボディーと、シッポの先がつねに燃えているのが特徴。リザードを経てリザードンに進化すると翼が生え、ドラゴンのようなカッコいい姿になります。

 アニメ版でも主人公・サトシの手持ちポケモンとしてバトルに参加したり、「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズでも活躍したりと、ゲーム本編以外でも見かけることの多いポケモンです。

advertisement

ケロマツ

  ケロマツは「ポケットモンスター X・Y」で登場する、第6世代の御三家の1匹です。カエルをモチーフにしたみずタイプのポケモンで、白くてモコモコした泡のようなものをくっつけているのが特徴。この泡はアニメ版では「ケロムース」と呼ばれており、さまざまな場面で活用されていました。最終進化形であるゲッコウガになると忍者のような姿になり、「みずしゅりけん」を繰り出します。

advertisement

モクロー

  モクローは「ポケットモンスター サン・ムーン」に登場する、第7世代の御三家の1匹です。まん丸なフォルムに蝶ネクタイを身につけた、フクロウがモチーフのポケモンで、首を真後ろに向けるしぐさはまさにフクロウそのもの。最終進化系であるジュナイパーは狩人のような姿で、わざを受けた相手を逃げられなくする「かげぬい」は専用技となっています。

advertisement

あなたが一番好きな「御三家ポケモン」は?

 新シリーズが発売されるたびに注目が集まる御三家。思い入れのあるポケモンや冒険に欠かせないポケモンに、投票やコメントをよろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング