「ゼルダの伝説」シリーズ人気No.1を決めよう! 一番好きな作品は?【2021年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 任天堂の人気ゲーム「ゼルダの伝説」シリーズ。30年以上の歴史を持ち、今なお数多くの作品が登場、多くのゲームファンを夢中にさせています。過去のタイトルもリメイクされたり、バーチャルコンソールで配信されたりしているので、今なお遊び尽くしているという人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「『ゼルダの伝説』シリーズで一番好きな作品は?」というアンケートを実施。あなたが好きな作品に投票してください。まずは歴代シリーズから3作品をピックアップして紹介します。

「ゼルダの伝説」シリーズで一番好きな作品は?(画像は『任天堂』公式サイトより引用)
画像は「任天堂」公式サイトから引用
advertisement

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

 1991年にスーパーファミコン用ソフトとして登場した「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」。定番となった回転斬りやマスターソードだけでなく、魔法の力を示すメーターも追加され、戦闘の幅も広がりました。

ゼルダの伝説 神々のトライフォース(画像は『任天堂』公式サイトより引用)
画像は「任天堂」公式サイトから引用
advertisement

ゼルダの伝説 時のオカリナ

 1998年にNINTENDO64用ソフトとして登場した、シリーズ初の3D作品「ゼルダの伝説 時のオカリナ」。広大なフィールドや、数々の謎解き、そしてオカリナで奏でる音楽など、さまざまな要素が詰まった思い出深い作品として人気を博しています。

ゼルダの伝説 時のオカリナ(画像は『任天堂』公式サイトより引用)
画像は「任天堂」公式サイトから引用
advertisement

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

 「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は、2017年にWii UとNintendo Switch用ソフトとして登場。シリーズ初のオープンワールド作品でありながら、世界最大規模のゲーム表彰式典「The Game Awards 2017」で「Best Game Direction」を受賞するなど、高い評価を獲得。2000万本以上の売り上げを誇る作品です。ゲームイベント「E3 2019」にて発表された続編を、心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。

advertisement

その他

 今回の投票対象は「ゼルダの伝説ポータル」のヒストリーで紹介されている18本。リメイク作品などに投票したい場合は「その他」へ投票のうえ、コメント欄にてタイトルと投票理由をお書きください。もちろん、ゲームへの感想などもお待ちしております。それでは投票、よろしくお願いします!

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング