メディア

【サガフロ】「サガ フロンティア」あなたの好きな主人公は?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1997年発売のゲーム「サガ フロンティア」。そのリマスター版「サガ フロンティア リマスター」は2021年4月15日にリリースされたばかり。8人目の主人公「ヒューズ」の追加を始め、さまざまな追加要素が加わっており、早くも人気を集めているようです。

 今回ねとらぼ調査隊では「『サガ フロンティア』で一番好きな主人公は?」というアンケートを実施します。8人の主人公の中から、あなたの好きなキャラクターにぜひ投票してください!

 まず、投票対象となるキャラクターを紹介します。

以下、画像は全て「サガ フロンティア リマスター」公式サイトより引用
advertisement

レッド

 「レッド」はリージョンシップ「キグナス」の見習い機関士であり、秘密裏に正義のヒーロー「アルカイザー」として活躍しています。敵は、父を連れ去り、母と妹を殺した悪の秘密組織「ブラッククロス」。レッドは、勇者の聖域から来たアルカールに瀕死の状態を救われて超人的能力を授かりました。

advertisement

ブルー

 「ブルー」は双子の兄弟を殺さなければならない宿命を背負った魔術士です。強い魔術の力を持ちますが、双子として生まれたため、もう一方を倒さなければ本当の術の力を得られないとされています。この定めに従い、自分と同じ顔をした「ルージュ」を倒す旅に出ます。本作で最も多数の術を使うことができるキャラクターであり、ブルーにしか扱えない術も存在します。

advertisement

T260G

 「T260G」は掘り出されたコアにあり合わせのパーツをつけて造られたメカです。とても重要な「S級優先任務」があったことは覚えていますが、その内容についての情報が故障により欠落しています。T260Gは、任務内容の確認と任務の実行のために旅立ちます。アイテム次第ですぐに最強キャラにさせられるのが強み。

advertisement

リュート

 「リュート」は田舎の青年です。素直で屈託のない性格だけが取り柄で、働かずにぶらぶら過ごしていましたが、自活を決意。楽器を片手に、生まれ育った土地「ヨークランド」を離れます。その自由なキャラクターの通り、シナリオの進め方も自由。やろうと思えば開始直後からラスボスに挑むことができます。

advertisement

エミリア

 「エミリア」は元トップモデル。婚約者が何者かに殺された上、彼女が犯人として投獄されてしまいます。エミリアは、真犯人と思われる仮面の男「ジョーカー」を追うため、脱獄を図ります。モデルらしく、様々な衣装に着替えて戦うことができ、衣装によって得意とする戦闘スタイルが変わります。

advertisement

アセルス

 「アセルス」は半人半妖の少女です。元々は普通の人間でしたが、事故で死にかけたところを妖魔の君「オルロワージュ」の血を与えられて生き延び、そのため世界でたった一人、半人半妖という中途半端な存在になってしまいました。アセルスは、人間と妖魔の狭間で悩みながら成長していきます。アセルス編について、オリジナル版で未実装だった幻のイベントが今回のリマスター版で実装されました。

advertisement

クーン

 「クーン」はリージョン「マーグメル」のモンスターです。マーグメルはリージョンとして寿命が尽きかけており、たった1個の指輪の力で崩壊を食い止めている状態です。クーンは、マーグメルを救うためにその指輪の兄弟を集める旅に出ます。強力な効果を持った指輪を多数手に入れられるのが強み。

advertisement

ヒューズ

 「ヒューズ」はリマスター版で追加された主人公で、治安維持組織「IRPO」の隊員です。キレると手がつけられないことから「クレイジーヒューズ」とあだ名される問題児ですが、使命感は強く、洞察力と行動力があるため、犯人検挙率は高いです。エミリアを婚約者殺しの犯人として捕らえるなど、他の主人公全員の物語に関わってくるようです。

 以上、リマスター版で追加された8人目の主人公「ヒューズ」を含めて紹介しました。それぞれのキャラクターに関する思い出やメッセージなどもぜひコメントにお寄せください。それでは、みなさんの投票をお待ちしております! 

advertisement

アンケート

「サガ フロンティア」で一番好きな主人公は?
合計:641票
実施期間:2021/04/16 00:00 〜 2021/04/29 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング