メディア

【フジテレビ女性アナ】バラエティー向きだと思う女性アナウンサーは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 数々のバラエティー番組を制作してきたフジテレビ。同局のバラエティー番組では芸人さんの活躍はもちろんですが、アナウンサーの立ち振舞いやコメントが光る瞬間も少なくありません。

 今回は「バラエティー向きだと思う女性アナウンサーは?」というテーマでアンケートを実施します。「バラエティーと言えばこの人!」という女性アナにぜひ投票をお願いします! まずは、ねとらぼの調査で「好きなフジテレビの女性アナウンサー」TOP3に選ばれた3人を紹介していきましょう。

画像は「フジテレビ」より引用
advertisement

宮司愛海

 2015年入社の宮司愛海アナは、オードリーの若林正恭さんが司会を務めるバラエティー番組「潜在能力テスト」の進行を担当中です。また、2021年4月からは加藤浩次さん、おぎやはぎの矢作兼さんと新バラエティー「PIKOOOON!」にも出演。「昔から周りの人を笑顔にすることに幸せを感じる」と話す宮司さんは、バラエティーにぴったりなアナウンサーかもしれませんね。

画像は「フジテレビ」より引用
advertisement

井上清華

 めざましテレビの女性メインキャスターとして活躍中の井上清華アナ。2021年4月から開始した総合お笑いバラエティー番組「新しいカギ」では、収録現場のリポートだけでなく、コントへの参加も経験しています。ニュースやバラエティー、音楽番組などに幅広く出演する、笑顔がすてきなアナウンサーです。

画像は「フジテレビ」より引用
advertisement

三田友梨佳

 入社1年目から「笑っていいとも!」をはじめ、さまざまなバラエティー番組に出演している三田友梨佳アナは、スポーツ担当になる夢をソチオリンピックのキャスターという形で実現しています。現在では、ニュース番組のキャスターも担当。2020年には会社員男性との結婚が報じられました。

画像は「フジテレビ」より引用
advertisement

アンケート

 フジテレビの女性アナウンサー3人を紹介しましたが、この他にも幅広く活躍するアナウンサーが多く所属しています。ぜひ、あなたが「バラエティーにはこの人がぴったり!」と思う女性アナウンサーに投票してください。コメントもお待ちしています。

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング