【主婦が選ぶ】かっこいいと思う「ラグビー15人制男子日本代表選手」ランキングTOP33! 第1位は「姫野和樹」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ワールドカップフランス大会が盛り上がり、多くのファンを魅了した「ラグビー男子日本代表選手」たち。熱心に応援している女性ファンもいるのではないでしょうか?

 そこで、ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の主婦を対象に「かっこいいと思うラグビー15人制男子日本代表選手」というテーマでアンケートを実施しました。主婦から人気を集めたのはどの選手だったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月19日
調査対象全国の主婦
有効回答数177票
advertisement

【主婦が選ぶ】かっこいいと思う「ラグビー15人制男子日本代表選手」ランキング

出典:Amazon.co.jp
IRONMAN(アイアンマン) (2020年2月号)"

IRONMAN(アイアンマン) (2020年2月号)

1,000円(04/28 16:12時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第4位:福井翔大

 第4位は「福井翔大」さんでした。東福岡高校ラグビー部で主将として活躍した後、「埼玉パナソニックワイルドナイツ」に加入。ジュニア・ジャパンやU-20日本代表でも主将を務めた実力者で、活躍が期待されています。個性的な髪型も話題になりました。

advertisement

第4位:坂手淳史

 同率4位は「坂手淳史」さんでした。帝京大学ラグビー部の主将として活躍し、全国大学選手権7連覇に貢献。卒業後は「埼玉パナソニックワイルドナイツ」で活躍しています。戦術眼に定評がある選手で、2022年には日本代表の主将を務めました。中学・高校・大学・代表と各年代で主将を務め、ラグビーファンの間では頼れる存在としておなじみです。

advertisement

第3位:松島幸太朗

 第3位は「松島幸太朗」さんでした。松島さんは南アフリカ出身で、幼少期から日本で育ちました。桐蔭学園高校時代には、全国優勝を経験します。現在は「東京サントリーサンゴリアス」に所属しています。圧倒的なスピードを持つことから「フェラーリ」とも呼ばれている選手です。

advertisement

第2位:リーチマイケル

 第2位に選ばれたのは「リーチマイケル」さんです。ニュージーランド出身の選手で、15歳の時に留学生として来日。現在は「東芝ブレイブルーパス東京」に所属しています。2014年から2021年まで日本代表のキャプテンを務め、2015年の南アフリカ戦で勝利に貢献。テレビ番組やCMへの出演が多く、ラグビーブームをひっぱり続ける名選手です。

advertisement

第1位:姫野和樹

 第1位を獲得したのは「姫野和樹」さん。「トヨタヴェルブリッツ」に所属する選手で、2023年には初めて日本代表の主将を務めました。フィジカルの強さに定評があり、迫力あるプレーが多くファンを魅了。テレビのバラエティー番組に出演することもあり、さわやかさで人気を集めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング