メディア

【魁!!男塾】最強の一号生ランキングTOP8! 1位は「剣桃太郎」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年3月4日から3月17日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが選ぶ『魁!!男塾』一号生の最強キャラは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、漫画『魁!!男塾』に登場する一号生の8人。投票したいキャラクターが選択肢にいない場合は「その他」を選んでもらい、コメントでキャラクターの名前を教えていただきました。

 今回のアンケートでは総数1861票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは早速、結果を見ていきましょう。

advertisement

第8位:虎丸龍次

 第8位は「虎丸龍次」でした。塾きっての怪力の持ち主で、その力は親指だけで腕立て伏せを軽々こなしてしまうほど。我流拳法「猛虎流拳法」で戦います。

advertisement

第6位:飛燕

 第6位には同率で2人がランクイン。1人目は「飛燕」でした。サラサラの長髪に整った顔立ちという、男塾の他のキャラクターとは違った雰囲気をまとうキャラクターです。そのルックスとは裏腹に、数多の強者を倒した実力者でもあります。コメント欄には「飛燕がかっこよくて美しいので大好きです!」といった声が寄せられました。

advertisement

第6位:雷電

 飛燕と同じく6位にランクインしたのは「雷電」でした。大往生流殺体術という中国拳法の使い手で、性格はとても真面目で礼節を重んじる人物。情に厚く涙もろいという一面もあります。拳法の知識に通じており、新たな敵や技が登場すると解説役を務めるのがお決まりになっています。

advertisement

第5位:月光

 第5位は「月光」でした。中国拳法の中でも最高峰とされる「辵家流拳法」を極めた実力者です。拳法だけでなく凄腕の棍術の使い手でもあります。一角獣の搴兜稜萃との一戦で目潰しを受けた際、実は盲目であることが明かされました。

advertisement

第4位:J

 第4位は「J」でした。得票数は150票でした。本名はキング・バトラー・Jr。ボクシング史上最強のチャンピオンであるキング・バトラーの息子で、米国海軍兵学校生のリーダーでもあります。「この世に俺の拳でぶちこわせねえものはない」と豪語しており、初登場時には重量300kgの石を粉砕してみせました。

advertisement

第3位:富樫源次

 第3位は「男塾の切り込み隊長」こと富樫源次でした。得票数は175票。兄の形見である破れた学生帽をいつもかぶっています。気合の入ったケンカ殺法の使い手で、その愚直なまでのファイトスタイルから「男塾のカオ」とも評されています。コメント欄には「ド根性の男塾の顔! 富樫源次!」「先生に書いてもらった富樫のサイン色紙を大事にしてます」といった声が寄せられました。

advertisement

第2位:伊達臣人

 第2位は伊達臣人でした。得票数は509票。もともと男塾一号生の筆頭でしたが、教官を殺害した罪で一度は退塾して関東豪学連へ。その後、男塾に復帰しました。覇極流を極めた槍の達人で、一見すると近寄りがたい人物ですが、実はとても仲間思いな一面も。

advertisement

第1位:剣桃太郎

 第1位に輝いたのは、主人公「剣桃太郎」でした。得票数は729票でした。

 父親から授かった太くて白いハチマキがトレードマークの男塾一号生筆頭。仲間たちからは「桃」という愛称で呼ばれています。他のキャラクターと違い、特定の流派には属しておらず、戦いの度に違う技を使いこなします。また頭脳も明晰で、男塾卒業後は東京大学に進学しました。

 コメント欄には「そりゃ、いろいろな奥義がある桃一択」「主人公である剣桃太郎が最強ですよ」「やっぱり桃かな」など、たくさんの声が寄せられました。

advertisement

コメント欄では松尾や田沢が人気!

 今回、投票対象ではない一号生に投票したい場合は「その他」に投票の上、コメント欄から名前を教えてもらいました。その中では、松尾鯛雄や田沢慎一郎を推す声が多く見られました。「松尾、田沢のコンビ」「田沢と松尾で悩むが田沢かな」「田沢が知力担当最強」といった声が寄せられました。たくさんの投票とコメント、ありがとうございました!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング