メディア

【世界のアソビ大全51】あなたが一番好きなゲームはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2020年6月に発売された「世界のアソビ大全51」は、Nintendo Switchをゲーム盤に見立てて、51種類の「世界のアソビ」を楽しめるゲームです。多くの人が遊んだことのある有名なゲームから、あまり知られていないゲームまで収録されており、オンラインで遠く離れた友だちとの対戦も可能。シンプルながら、誰でも手軽に楽しめる内容で話題となりました。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたは『世界のアソビ大全51』の中でどのゲームが好き?」というテーマでアンケートを実施します。あなたがお気に入りのゲームにぜひ、ご投票ください! それではまず投票対象のゲームの中から、6つの人気ゲームを紹介します。

世界のアソビ大全51-Switch"

世界のアソビ大全51-Switch

3,640円(12/03 05:58時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

ルドー

 「ルドー」は、イギリスの代表的なすごろくゲームです。最大4人まで遊べるゲームで、1人4つの駒をサイコロで動かし、先に4つすべての駒がゴールした人が勝ちとなります。6の目がでないとスタートできなかったり、マス目の上で駒同士が重なると、先にあった駒はスタートに戻されるなど、特徴的なルールが魅力。

advertisement

コネクトフォー

 「コネクトフォー」は、横7×縦6のマスの中に駒を積み上げていくゲームです。最大2人まで遊ぶことができるゲームで、先に4つの駒を縦・横・斜めのいずれかに並べた方が勝利。すべてのマスが埋まっても4つの駒が並んでなければ、引き分けとなります。

advertisement

麻雀

 日本でも人気の高い「麻雀」は、最大4人まで遊べるゲームです。決まった組み合わせの牌を集めたらアガリで、その点数を競い合うという覚えやすい内容ながらも、とても奥深いゲームです。

advertisement

トイボクシング

 トイボクシングは、AボタンとBボタンしか使わないシンプルなゲーム。Aボタンでパンチを繰り出し、Bボタンでガードします。スタートから30秒後に相手を少しでも後退させていた方が勝利。いかにカウンターをうまく決めるかが勝負を分けます。

advertisement

協力タンク

 協力タンクは、1人でもプレイできますが、複数のNintendo Switch本体を並べてプレイすることもできるゲームです。戦車を操って敵の戦車を破壊していくゲームで、複数のNintendo Switchを並べると、遊べるステージ数が大幅に増えるのがポイント。

advertisement

6ボールパズル

 6ボールパズルは、3個1組になって落ちてくる5色のボールを積み上げて、消していくゲームです。落ちてくるボールを回転させ、同じ色のボールを6つつなげると消すことができます。特定の形につなげて消すことで、同じ色のボールをすべて消すことも可能。一番上までボールが積み上がってしまうとゲームオーバー。簡単なルールでありながらも、時間を忘れて夢中になれるゲームです。

 「世界のアソビ大全51」に収録されているゲームを、6つ紹介しました。投票対象は収録されている全51ゲームとなります。世界の歴史あるゲームから本格的なパズルゲームまで、多くのゲームが楽しめる「世界のアソビ大全51」。あなたのイチオシのゲームにぜひ、ご投票ください!

advertisement

アンケート:あなたは「世界のアソビ大全51」の中でどのゲームが好き?

あなたは「世界のアソビ大全51」の中でどのゲームが好き?
合計:167票
実施期間:2021/05/29〜2021/06/12
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.