【30代の女性が選ぶ】「らんま1/2」で好きなキャラクターランキングTOP25! 第1位は「シャンプー」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年3月29日〜4月5日にかけて、「らんま1/2で好きなキャラクターは?」というアンケートを実施しました。

 『らんま1/2』とは、髙橋留美子さんの代表作のひとつで1987年から1996年まで『週刊少年サンデー』で連載されていた作品。テレビアニメ、ドラマ化などもされる人気作で、コミカルで愛らしいさまざまなキャラクターが登場します。

 本記事では、投票結果から「30代の女性」が選んだ結果を抜粋してご紹介します。30代の女性が好きなキャラクターは、いったいどのキャラクターなのでしょうか。早速、結果をチェックしてみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月29日 ~ 4月5日
有効回答数 218票
質問「らんま1/2」のキャラクターで好きなのは?
advertisement

第2位:早乙女乱馬

らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)"

らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)

高橋 留美子
1,045円(07/21 04:08時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「早乙女乱馬」でした。早乙女乱馬は『らんま1/2』の主人公で風林館高校に通う1年生です。中華服を着用し、後ろ髪をおさげに束ねているのが特徴。中国での修行の際に「娘溺泉」に落ちたため、水をかぶると女性になってしまう呪いを受けてしまい、男に戻るには湯をかぶらなければなりません。

 ドラマ版では、男性の乱馬を賀来賢人さんが、女性のらんまを夏菜さんが演じたことでも話題になりました。

advertisement

第1位:シャンプー

らんま1/2〔新装版〕(5) (少年サンデーコミックス)"

らんま1/2〔新装版〕(5) (少年サンデーコミックス)

高橋留美子
528円(07/21 04:08時点)
発売日: 2002/05/18
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「シャンプー」でした。シャンプーは中国出身、武闘民族「女傑族(じょけつぞく)」の女の子です。中国で開催された女傑族の大会で女性のらんまに敗北し、女傑族の「負けた相手が女性なら地の果てまで追い殺す」というルールにのっとり日本に押しかけました。

 しかし、男性状態の乱馬とも戦い、敗北したことで同じく女傑族の「負けた相手が男性なら結婚する」のルールにのっとり男性の乱馬に婚約を迫ります。シャンプーは「猫溺泉」に落ちたことで水をかぶると猫に変身してしまうという特徴もあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング