メディア

【日テレ】バラエティー向き女性アナウンサーランキングTOP26! 第1位「水卜麻美」に次ぐ2位は?【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年5月19日から6月1日までの間、ねとらぼ調査隊では「『日本テレビの女性アナウンサー』でバラエティー番組に向いていると思うのは誰?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計1058票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:滝菜月

 第10位は36票を獲得した「滝菜月」アナウンサーです。2016年に入社し、現在は「ヒルナンデス!」や「バズリズム02」に出演。SNSにはオフショットやバイクに乗る姿を投稿し、人気を集めています。

advertisement

第9位:佐藤真知子

 第9位は44票の「佐藤真知子」アナウンサー。「ズームイン!!サタデー」や「Oha!4 NEWS LIVE」に出演中で、2021年1月には自身がMCのトーク番組「イントロ」のテーマソング「Starting Point」で歌手デビューを果たしました。

advertisement

第8位:尾崎里紗

 第8位は60票を集めた「尾崎里紗」アナウンサーでした。現在は情報番組「バゲット」に出演中。「名探偵コナン」の大ファンで、コスプレ姿を披露したこともあります。

advertisement

第7位:岩田絵里奈

 第7位は78票を獲得した「岩田絵里奈」アナウンサー。「世界まる見え!テレビ特捜部」などに出演し、2021年からは新たに「スッキリ」のMCを務めています。番組では、特技のマジックを披露することも。

画像は「日本テレビ」より引用
画像は「日本テレビ」より引用
advertisement

第6位:笹崎里菜

 第6位は100票を集めた「笹崎里菜」アナウンサーでした。2019年のラグビーワールドカップ日本大会で中継に抜擢された経歴を持ち、現在は「深層NEWS」「Going!Sports&News」などに出演しています。

advertisement

第5位:佐藤梨那

 第5位は101票を獲得した「佐藤梨那」アナウンサーです。現在は「Oha!4 NEWS LIVE」や「eGG」に出演中。学生時代はバレーボールに打ち込んだという体育会系です。

advertisement

第4位:忽滑谷こころ

 第4位は106票を集めた「忽滑谷こころ」アナウンサーでした。2020年に入社、その年に「ZIP!」や「Oha!4 NEWS LIVE」に抜擢されて人気が急上昇。はつらつとした雰囲気が魅力で、今後の活躍が大いに期待されます。

advertisement

第3位:久野静香

 第3位は112票を獲得した「久野静香」アナウンサーとなりました。「情報ライブ ミヤネ屋」や「ザ!世界仰天ニュース」といった人気番組を担当し、現在は「ズームイン!!サタデー」や「深層NEWS」に出演中。身長153cmと小柄ながら、SNSではバイクでツーリングを楽しむワイルドな姿を掲載しています。

advertisement

第2位:後呂有紗

 第2位は123票を集めた「後呂有紗」アナウンサーです。2017年に入社し、現在は「Oha!4 NEWS LIVE」や「news every.」を担当しています。2021年の春まで出演していた「新・日本男児と中居」では、中居正広さんとの距離がまったく縮まっていないとして「後​呂アナクイズ」のコーナーが放送され、一喜一憂する姿を見せていました。

画像は「日本テレビ」より引用
画像は「日本テレビ」より引用
advertisement

第1位:水卜麻美

 第1位は「水卜麻美」アナウンサーでした! 獲得票数は138票、得票率は13%となっています。

 「ミトちゃん」という愛称で親しまれている水卜麻美アナ。明るく飾らない人柄や、グルメレポートでおいしそうにご飯を食べる姿が印象的な人気者です。2021年の春からは「ZIP!」の総合司会を務め、お茶の間に笑顔を届けています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.