メディア

【日テレ女子アナ】バラエティーに向いていると思う「日本テレビの女性アナウンサー」は誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 テレビ局のアナウンサーといえば、日々ニュースを伝えてくれる存在としておなじみ。ですが、数々のバラエティー番組で司会進行を務めるなど、多くのアナウンサーがオールマイティに活躍していますよね。

 そこで今回は、「『日本テレビの女性アナウンサー』でバラエティー番組に向いていると思うのは誰?」というアンケートを実施します。バラエティー番組に向いていると思うアナウンサーに、投票よろしくお願いいたします!

 それでは、以前ねとらぼ調査隊で行った「『日本テレビ女性アナウンサー』人気ランキング」でTOP3入りを果たした3人の女性アナウンサーを紹介します。

画像は「日本テレビ アナウンスルーム」より引用
advertisement

水卜麻美

 水卜麻美さんは、2010年に日本テレビへ入社。「ヒルナンデス!」のアシスタントや「スッキリ」のサブMCなどを務め、2021年5月現在は朝の情報番組「ZIP!」や「有吉ゼミ」などに出演しています。

 水卜さんといえば、どんなメニューもおいしそうに食べる姿が魅力的。かつて日本テレビの入社面接で行ったという「ボラの顔マネ」を生放送中に披露するなど、お茶目な一面も親近感がわきますよね。

advertisement

岩田絵里奈

 岩田絵里奈さんは、2018年に日本テレビへ入社。「シューイチ」や「Oha!4 NEWS LIVE」などの番組のレギュラー出演を経て、現在は「スッキリ」の総合司会や「世界まる見え!テレビ特捜部」「沸騰ワード10」の進行などを務めています。

 「THE突破ファイル」の再現ドラマで看護師役を熱演するなど、バラエティー番組の出演経験も豊富な岩田さん。大学時代にはマジック教室に通っていたことから、番組ではカードマジックを披露したこともありました。

advertisement

滝菜月

 滝菜月さんは、2016年に日本テレビへ入社。同期入社には、梅澤廉さんや佐藤真知子さんがいます。「Oha!4 NEWS LIVE」「オードリーのNFL倶楽部」などの番組で活躍した後、2017年からは「ヒルナンデス!」のアシスタントを務めています。

 バカリズムさんがMCを務める「バズリズム02」では進行として出演しており、自分のウクレレを持ち込み番組内で演奏を披露したことも。滝さんのインスタグラムでは、趣味のバイクツーリングについて投稿することもあり、その朗らかでアクティブな人柄が伝わってきます。

advertisement

「日本テレビの女性アナウンサー」でバラエティー番組に向いていると思うのは誰?

 「『日本テレビ女性アナウンサー』人気ランキング」でTOP3入りを果たした3人を紹介しました。このほかにも、 「行列のできる法律相談所」でアシスタントを務める市來玲奈さんや、「バゲット」に出演中の尾崎里沙さんなど、さまざまな女性アナウンサーが在籍しています。あなたがバラエティー番組に向いていると思う「日本テレビの女性アナウンサー」に、投票よろしくお願いいたします!

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング