メディア

【バトロワゲー】好きなバトルロイヤルゲームランキングTOP10! 第1位は「フォートナイト」に決定!【2021年最新結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年6月11日から2021年6月24日までの間、ねとらぼ調査隊では「『バトルロイヤルゲーム』の人気タイトル あなたが一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 近年のゲーム界で爆発的なブームとなっているバトルロイヤルゲームの中で、一番人気はどのタイトルなのでしょうか。今回のアンケートでは計764票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:PAC-MAN 99

 第10位は「PAC-MAN 99」でした。自分を除く98人のプレイヤーと同時にパックマンでオンライン対戦し、最後の1人を目指して生き残るバトロワゲームです。

advertisement

第9位:TETRIS 99

 第9位は「TETRIS 99」でした。パックマンと同様に、総勢99人のプレーヤーで生き残りをかけてテトリスで争うバトロワゲームです。

advertisement

第8位:H1Z1

 第8位は「H1Z1」でした。最大150人のプレイヤーで争う王道のバトロワゲームで、主に北米とヨーロッパで高い人気を誇っています。

advertisement

第7位:ボンバーマンRオンライン

 第7位は「ボンバーマンRオンライン」でした。お馴染みのボンバーマンがオンライン対戦で遊べるようになったタイトルです。

advertisement

第6位:荒野行動

 第6位は「荒野行動」でした。多彩なスキン要素と、さまざまな作品とのコラボイベントが強み。

advertisement

第5位:コール オブ デューティ ウォーゾーン

 第5位は「コール オブ デューティ ウォーゾーン」でした。武器を購入したり味方を復活させたりできる通貨「キャッシュ」や「強制収容所」など、独特のシステムがバトロワの中に組み込まれているタイトルです。

advertisement

第4位:PUBG(PUBGモバイル)

 第4位は「PUBG」でした。バトロワゲーの草分け的な存在として知られ、モバイル版も大人気のタイトルです。

advertisement

第3位:コール オブ デューティ モバイル

 第3位は「コールオブデューティ モバイル」でした。得票数46票で3位にランクイン。

 2019年10月に世界配信されたTiMi Studiosのバトロワゲーム。コールオブデューティシリーズお馴染みのマップやゲームモードでの戦闘を、モバイル端末で気軽に遊べるようになりました。

advertisement

第2位:エーペックスレジェンズ

 第2位は「エーペックスレジェンズ」でした。得票数283票と、全体の37%の票を集めて2位にランクイン。

 2019年2月に登場したElectronic Artsのバトロワゲーム。数あるバトロワゲームの中でもとくにスピード感があり、さらにマッチのテンポも非常に良いのが特徴のタイトル。約2年前にリリースされて以降、爆発的にプレーヤー人口が増えています。

advertisement

第1位:フォートナイト

 第1位は「フォートナイト」でした! 全体の39.4%となる得票数301票を獲得。2位とはわずか18票の差の僅差で1位に選ばれました。

 2017年7月に登場したEpic Gamesのバトロワゲーム。コミカル風なグラフィックに加え、戦闘中に身を守る壁を作ったり、足場を作ったりといった“建築要素”がバトルロイヤルの中に組み込まれていることが特徴のタイトルです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング