メディア

声優「関俊彦」さんが演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 声優だけでなく、歌手や舞台俳優、ラジオパーソナリティなどマルチに活躍する関俊彦さん。2021年には第15回声優アワードにて富山敬賞を受賞するなど、名実ともに日本を代表するボイスアクターのひとりです。

 この記事では、そんな関さんが演じたキャラクターの人気投票を実施します。名作、名キャラクターぞろいですが、ぜひ一番のお気に入りにの声に投票をお願いします。まずは、数あるキャラの中から4キャラクターを紹介しましょう。

advertisement

デュオ・マックスウェル(新機動戦記ガンダムW)

 デュオ・マックスウェルは、アニメ「新機動戦記ガンダムW」に登場する主役格の5人のひとり。MSパイロットとして優れているのはもちろんのこと、特にセキュリティ破りのプロという側面もあります。

 不幸な目に遭うことも多く、自ら「死神」を名乗っていますが、基本的には明るく人懐っこいキャラクターです。

advertisement

うみのイルカ(NARUTO-ナルト-)

 「うみのイルカ」は、「NARUTO-ナルト-」に登場するキャラクターです。木ノ葉隠れの忍者学校(アカデミー)の講師で、ナルトやその同期たちの恩師。ナルトたちからは「イルカ先生」と呼び慕われており、みんなのお兄さん的な存在です。

 性格はとても優しく、人々から煙たがられていたナルトにもしっかりと向き合う真摯さを持っています。アカデミー時代のみならず、ナルトの精神的な支柱として描かれました。一方で、ナルトの「おいろけの術」の最初の被害者というコミカルな一面もあります。

advertisement

ムース(らんま1/2)

 高橋留美子さん原作のアニメ「らんま1/2」に登場する、中国からやってきたシャンプーの幼馴染み。黒い長髪の整った容姿が印象的ですが、重度の近眼で普段はビン底のような丸眼鏡をしています。

 水をかぶるとアヒルになる体質で、性格は端正な外見に反して天然かつ卑怯。そんなちょっと残念なイケメンを、関さんは生き生きと演じています。

advertisement

鮮血(キルラキル)

 「鮮血」は、アニメ「キルラキル」に登場する、意思を持ったセーラー服。着た者に強力なパワーを与える「神衣(カムイ)」のひとつで、同作の主人公・纏流子が身にまといます。

 もともと流子の父親が遺したもので、彼女の家の地下フロアで眠っていましたが、流子の血を吸ったことで覚醒しました。戦闘フォーム「人衣一体」ではあられもない姿になるものの、その防御力は折り紙つき。とはいえ血がもらえないとまったく機能しないため、流子の普段着としても利用されています。

advertisement

まとめ

 ということで、関さんが演じた代表的なキャラを紹介してきました。選択肢には、関さんの所属事務所公式サイトに掲載されているキャラを中心に用意しました。リストにないキャラクターに投票したい場合は「その他」を選択して、コメント欄にキャラ名を挙げてください。たくさんの投票およびコメントをお待ちしています!

advertisement

アンケート

関俊彦さんが演じたテレビアニメキャラで好きなのは?
合計:4773票
実施期間:2021/09/10〜2021/09/16
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.