メディア

声優「朴璐美」さんが演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 声優をはじめとして、女優や歌手としても活躍する朴璐美(ぱくろみ)さん。ボーイッシュな声で少年を演じることが多く、物語のメインキャラクターも数多く担当しています。

 今回、ねとらぼ調査隊ではそんな朴璐美さんの演じたテレビアニメキャラクター人気投票を実施します。まずは、朴さんの代表的な役どころから5人を紹介しましょう。

advertisement

エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)

 「鋼の錬金術師」の主人公エドワード・エルリック。 禁忌の人体錬成により失われた弟の肉体を取り戻すために、12歳で国家錬金術師の資格と取った天才です。頭脳は明晰で理知的ですが、調子がよかったり直情的だったりといった少年らしい部分も見事に演じ分け、朴さんの少年の演技が光った役となっています。

advertisement

ロラン・セアック(∀ガンダム)

 ロラン・アセックは「∀ガンダム」の主人公。白髪と褐色の肌のコントラストが特徴的で、ガンダムシリーズの主人公にしては珍しい神秘的な雰囲気をまとっています。月面出身のとても心優しい少年で、敵味方問わず好感をもたれることも多いキャラクターです。

advertisement

日番谷冬獅郎(BLEACH)

 「BLEACH」に登場する、護廷十三隊十番隊隊長の日番谷冬獅郎。外見は小柄な少年ですが、冷静な判断力と高い戦闘能力を持っています。常に冷めているように見えながら、内には情熱を秘めていて、そのギャップが人気を呼んでいます。

advertisement

ハンジ・ゾエ(進撃の巨人)

 ハンジ・ゾエは、「進撃の巨人」に登場する調査兵団第四分隊長です。兵団の中でもベテランで、分隊長を務めていました。巨人への研究に夢中で、命の危機に瀕することもありますが、巨人に対する強力な武器「雷槍」を開発しました。

advertisement

道蓮(シャーマンキング)

 「シャーマンキング」に登場する道蓮は、古代中国の東一族から追放された道家の御曹司。当初はとにかく復讐だけを考えており、たくさんの人間を陥れてきました。葉と出会ってからは、憎しみのない世界を創るため、シャーマンキングを目指すようになります。カンフーの達人で、物理攻撃だけでなく憑依合体など多彩な技を駆使して戦います。

advertisement

その他

 選択肢には、朴璐美さんがテレビアニメで演じたキャラクターの名前を用意しました。もし、リストになりキャラクターに投票したいという場合は、「その他」を選択してコメント欄にキャラ名を挙げてください。たくさんの方のご参加とコメントをお待ちしています!

朴璐美さんが演じたテレビアニメキャラですきなのは?
合計:5152票
実施期間:2021/09/13〜2021/09/19
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング