声優「豊崎愛生」さんが演じたテレビアニメキャラで一番好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 歌手や舞台女優としても活躍している人気女性声優の豊崎愛生さん。テレビアニメ「けいおん!」の主人公・平沢唯役でブレイクし、その後も多くの人気キャラクターを担当してきました。

 今回は「豊崎愛生さんが演じたテレビアニメキャラクターで好きなのは?」というテーマで人気投票を実施します。お気に入りのキャラクターに、ぜひ投票してください!

 それではアンケートの前に、代表的なキャラクター3人を紹介します。

「豊崎愛生 Official Website」より引用
advertisement

平沢唯(けいおん!)

廃部!"

廃部!

豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 真田アサミ, 藤東知夏, 米澤円
Amazonの情報を掲載しています

 豊崎さんの名を一気に押し上げたのが、テレビアニメ「けいおん!」の主人公・平沢唯です。アニメは爆発的なヒットを記録し、その影響で軽音部に入ったという人も多いのではないでしょうか。

 高校入学後、やりたいことが見つからずに悩んでいた唯は、“軽い音楽”だから簡単なことしかやらないだろうという勘違いで軽音部に入部。楽譜も読めない初心者でしたが、練習を積み重ねて技術を磨いていきます。

advertisement

初春飾利(とある科学の超電磁砲)

テレビアニメ「とある科学の超電磁砲T」公式サイトより引用

 初春飾利は「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品「とある科学の超電磁砲」に登場するキャラクターです。柵川中学校1年生の風紀委員(ジャッジメント)で、落ち着いた雰囲気の少女。親友の佐天涙子には、よくイタズラでスカートめくりをされています。一方で凄腕のハッカーという一面もあり、作中でも幾度となくその才能を発揮します。

advertisement

犬山あおい(ゆるキャン△)

 テレビアニメ「ゆるキャン△」に登場するキャラクターで、親友の大垣千明とともに「野外活動サークル(野クル)」を立ち上げ、さまざまなアウトドアを楽しんでいます。金髪と太眉が特徴のおっとりした女の子で、暴走しがちな野クルメンバーのツッコミ役。たまにホラを吹きますが、その時の表情がまたかわいいですよね。

advertisement

豊崎愛生さんが演じたテレビアニメキャラであなたが好きなのは?

 投票対象は、豊崎さんが演じた主なテレビアニメキャラクター39人。あなたが好きなキャラクターに投票してください。それ以外のキャラクターに投票したいという人は「その他」を選んで、コメントでキャラクターの名前を教えてください。またキャラクターへの思いやアニメの感想なども、コメント欄でお待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング