メディア

【堀ちえみ】シングル曲人気ランキングTOP23! 1位は「リ・ボ・ン」に決定【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1982年にアイドル歌手としてデビューした、堀ちえみさん。1982年にデビューした人気アイドルは「花の82年組」と呼ばれており、堀ちえみさんは「ホリプロスカウトキャラバン」の優勝もあって、その中でも高い人気を誇っていました。

 ねとらぼ調査隊では、「堀ちえみさんのシングルで好きな曲は?」というアンケートを8月29日から9月5日まで実施しました。今回のアンケートでは、総数415票もの投票をいただきました。それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:夕暮れ気分

画像は「Amazon .co.jp」より引用

 第3位は35票を集めた「夕暮れ気分」です。1983年にリリースされた8枚目のシングルで、作詞は諸星冬子さん、作曲は天野滋さんが担当しています。「赤い羽根の共同募金」のコマーシャルソングに採用され、1983年の「第25回日本レコード大賞」では「ゴールデン・アイドル賞」を受賞しました。

夕暮れ気分 [7" Analog EP Record]"

夕暮れ気分 [7″ Analog EP Record]

堀ちえみ
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:愛を今信じていたい

 第2位は50票を集めた「愛を今信じていたい」です。1987年にリリースされた21枚目のシングルで、堀ちえみさんがアイドル歌手として引退前の、最後のシングル・レコードでもあります。作詞は堀さんの希望で秋元康さん、作曲は堀さんの引退を飾る曲を書いて欲しいとオファーされたことで、小室哲哉さんが担当しています。

advertisement

第1位:リ・ボ・ン

画像は「Amazon .co.jp」より引用

 見事第1位に輝いたのは87票を集めた「リ・ボ・ン」でした。1985年にリリースされた13枚目のシングルで、作詞は三浦徳子さん、作曲は松田良堀さんが担当しています。オリコンチャートでは週間最高2位に入り、売上枚数は15.3万枚を記録しました。

リ・ボ・ン [7" Analog EP Record]"

リ・ボ・ン [7″ Analog EP Record]

堀ちえみ
Amazonの情報を掲載しています

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング