【結果発表】「ジョジョ第3部」の名言で一番人気なのは? 1位はクライマックスを飾る名言!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』。その中でも根強い人気を持っている第3部「スターダストクルセイダース」では、多くの名言が生まれました。

 ねとらぼ調査隊では7月11日から8月10日までの間「『ジョジョ第3部』の中であなたが一番好きな名言は?」というアンケートを実施しました。本記事ではその結果を紹介していきます。

 今回は1052人の読者に参加していただきました。ありがとうございます!

「ジョジョの奇妙な冒険/集英社」公式サイトより引用
advertisement

TOP3は?

 まずは上位3位を紹介。上位3位だけで、投票総数の5割以上となり、その人気を知らしめる形となりました。

順位名言票数
1「てめーは、おれを怒らせた」243
2「あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!(以下略)」158
3「やれやれだぜ」132
advertisement

第3位:やれやれだぜ

 第3位となったのは主人公・承太郎のセリフ「やれやれだぜ」でした。決めゼリフというか、口癖であり、随所で使用されるだけあって人気も高いようです。得票率は12.5%(132票)でした。

advertisement

第2位:あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!(以下略)

 第2位は「あ、ありのまま、今起こった事を話すぜ! (以下略)」でした。こちらは得票率15.0%(158票)。

 匿名掲示板などではネットスラング的に使用されることもあり、ありのまま今起こった事を話したい時に使用されます。ちなみに原作ではジャン=ピエール・ポルナレフがスタンド能力により「階段をのぼっていたと思ったら降りていた」というシーンで使用されました。

advertisement

第1位:てめーは、おれを怒らせた

 第1位は「てめーは、おれを怒らせた」です。得票率は23.1%(243票)でした。

 DIOとの戦いのクライマックスで使用され「てめーの敗因は、たったひとつだぜ……DIO…たったひとつのシンプルな答えだ」との前置きから放たれた名言です。

 ここまで、ジョジョ3部の名言TOP3を紹介してきましたが、アンケート結果の全ては次のページです!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.