「所ジョージ」が出演するテレビ番組であなたが一番好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本を代表する有名タレントの一人である「所ジョージ」さん。フォーク歌手やコメディアン、俳優など多方面で精力的に活躍しているほか、自身の冠番組もいくつも持ち、司会者としても知られています。そんな所さんといえば、「理想の上司」などのアンケートで上位になることも多く、その自由で飾らない人柄も多くの人から親しまれる理由の一つでしょう。

 そこで今回は、「所ジョージさんが出演する番組で好きなのは?」というアンケートを実施します。あなたがいつも好きで見ているという所さんの出演番組を教えてください! それではまず、所さんが出演している番組から3つをピックアップして紹介します。

advertisement

1億人の大質問!?笑ってコラえて!

 「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」は、日本テレビ系で1996年から毎週水曜日に放送されている長寿番組。「日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること」をコンセプトとし、日本全国や海外にいる一般人を取材する中でわかった文化や習慣などを紹介するバラエティ番組です。

 メインMCの所さんは、現在4代目のアシスタント(サブMC)を務める佐藤栞里さんと2人で番組を進行。「ちょっと昔の旅」や「朝までハシゴの旅」など「〇〇の旅」と名の付く数多くの人気コーナーがあります。中でも、所さんが投げたダーツが刺さった場所を取材する「日本列島 ダーツの旅」は、番組の初回から放送されている名物企画。自分の地元に当たってほしいと思う人も少なくないのでは?

advertisement

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

 2005年からテレビ東京系列で毎週金曜日に放送されている、「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」。学校では教えてくれないような雑学を紹介する教養バラエティー番組です。司会を所ジョージさん、進行はテレビ東京アナウンサーの竹﨑由佳さんが務め、清水ミチコさんや東貴博さん、児嶋 一哉さん、Hey! Say! JUMPの髙木雄也さんなどがゲストとして出演しています。

 日本各地の秘境駅の利用者を取材する「あなたはナゼ秘境駅へ来たんですか?」や、鍵職人が金庫などの開錠に挑む「開かずの金庫を開けろ!」、全国各地にある風変わりな自動販売機を紹介する「日本全国珍自販機」など、数々のユニークな企画で人気を呼んでいます。

advertisement

ポツンと一軒家

 2018年からテレビ朝日系列で毎週日曜日に放送されている「ポツンと一軒家」。Google Earthの衛星画像から探し出した、日本各地の人里離れた場所にポツンと建つ一軒家に暮らしている人たちを取材するトークバラエティ番組です。

 MCは所ジョージさんが務め、予備校講師でタレントの林修さんがレギュラーパネリストとして出演しています。一体どのような理由でポツンと一軒家に暮らしているのか、その背景や人生にも迫っていくという視聴者の知的好奇心を満たす番組構成が人気を博しています。

advertisement

まとめ

 ここまで所ジョージさんが出演する3つの番組を紹介しました。なお選択肢には、所さんの出演番組11タイトルを用意していますが、もしそれ以外の番組に投票したいという場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄に番組名と投票理由をお書きください。

 また、各番組の好きなところや気に入っているコーナー、印象に残っている企画などもぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング