「所ジョージ」さんの好きな出演番組ランキングTOP11! 第1位は「所さんの目がテン!」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年11月29日から2021年12月5日までの間、ねとらぼ調査隊では「所ジョージさんの出演番組で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 数々の冠番組を持ち日本を代表するタレントの「所ジョージ」さん。フォーク歌手、シンガーソングライター、コメディアン、俳優などいくつもの顔を持っています。そんな所さん出演の番組の中で、人気を集めた番組はどの番組だったのでしょうか?

 今回のアンケートでは計374票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは投票結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:1億人の大質問!?笑ってコラえて!

 第3位は「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」でした。得票数は67票と、全体の13.8%の票を獲得して3位にランクイン。「笑ってコラえて!」は日本テレビ系で1996年から毎週水曜日に放送されている人気番組。

 “日本中にいる素晴らしい人たちをたくさん紹介すること”をコンセプトとし、日本全国の一般人を取材することでわかる各地の文化や習慣を紹介。放送開始当初から番組スタイルが大きく変わらず、視聴者から愛されている長寿番組です。

 所さんはメインMCを務め、現在は4代目となるアシスタントの佐藤栞里さんと一緒に番組を進行。なかでも所さんが投げたダーツが刺さった場所を取材する 「日本列島 ダーツの旅」 は番組定番の人気コーナーとなっています。

advertisement

第2位:所さんの世田谷ベース

画像は「BSフジ」公式サイトより引用

 第2位は「所さんの世田谷ベース」でした。得票数は96票と、全体の19.8%の票を獲得して2位にランクイン。「所さんの世田谷ベース」は2021年に放送14周年を迎えたBSフジの番組でした。

 企画・構成・台本は一切無しで、所さんのアドリブだけで進行。内容は所さんの考え方や閃いた遊びをもとに、所さんのモットーでもある「創意工夫」と遊び心溢れた生活の楽しみ方を発信。

 番組収録は、東京都世田谷区にある所さんの仕事場兼遊び場のガレージ「世田谷ベース」で行われ、所さんのこだわりを一緒に体験しているような気持ちで楽しめる番組です。

advertisement

第1位:所さんの目がテン!

 第1位は「所さんの目がテン!」でした! 得票数は100票と、全体の20.7%の票を獲得して1位にランクイン。「所さんの目がテン!」は1989年に放送を開始し、2019年には放送回数1500回を記録した長寿番組です。

 毎回身近なテーマを取り上げ、無意味にも思える実験から驚きと発見を見つけていく科学バラエティー。毎週日曜の朝の時間帯ということもあり、大人から子どもまで幅広い年代に親しまれている生活情報教養番組です。

 番組の中で80回以上放送されている「かがくの里」企画は、環境省主催のグッドライフアワードで2年連続受賞も果たし、地上波テレビ番組初の快挙となりました。

 コメント欄では「楽しく自然を学習できて、所さんが温かく見守っている感じがとてもすき」「科学の里シリーズがとにかく面白い」などの声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング