メディア

「アニメの聖地」人気ランキングTOP15! 1位は埼玉県「三峯神社」【2021年調査】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 ナビタイムジャパンは、同社が提供しているナビゲーションサービスで目的地として検索されたスポットを集計し、「2021ナビタイム スポット検索ランキング」を発表しました

 本記事はその中から「アニメ聖地ランキング」を紹介していきます。

advertisement

第2位:あしかがフラワーパーク

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「あしかがフラワーパーク」でした。栃木県足利市にあるテーマパークでさまざまなお花を楽しめますし、イルミネーションが綺麗な事でも有名です。

 こちらは「鬼滅の刃」で最終選別が行われた“藤襲山”のような藤が見られるということで話題となっています。最終選別では鬼が苦手な藤で、山に鬼を閉じ込めており、圧巻の藤の花が印象深いですよね。夜に行けば最終選別の気分が味わえると話題のスポットでした。

advertisement

第1位:三峯神社

画像は「写真AC」より引用

 第1位は埼玉県秩父市の三峯神社でした。埼玉県で神社のアニメ聖地といえば「らき☆すた」の鷲宮神社が有名ですが、ここ数年で三峯神社も注目を集めています。三峯神社はアニメ映画「空の青さを知る人よ」の聖地であり、さらに「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎の出身地が奥多摩・雲取山ということで、多くのファンが訪れています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.