メディア

【美少女戦士セーラムーン】新アニメ「Crystal/Eternal」で変身シーンが好きなキャラTOP10! 第1位は「セーラーヴィーナス」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年12月7日から2021年12月14日までの間、ねとらぼ調査隊では「『美少女戦士セーラムーンCrystal/Eternal』で変身シーンが好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 1992年からアニメが放送され一大ブームを巻き起こした「美少女戦士セーラームーン」。2014年には新アニメシリーズ「美少女戦士セーラムーンCrystal」が放送され、2021年には劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」が公開されています。

 そんな「美少女戦士セーラムーンCrystal/Eternal」で変身シーンが最も人気なのは誰だったのでしょうか? 今回のアンケートでは計119票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! それでは結果をTOP3から見ていきましょう。

advertisement

第3位:セーラームーン

 第3位は同率で2人がランクイン。1人目は主人公「セーラームーン」でした。全体の10.9%の票を獲得。とても長くて綺麗なツインテールがトレードマークのセーラームーン。ちょっぴりドジで泣き虫な、月野うさぎがセーラー戦士に変身した姿です。「Eternal」で「エターナルセーラームーン」に変身するときは、大きな翼と舞い散る羽の中で羽ばたくように華麗に変身します。

advertisement

第3位:セーラーサターン

 第3位の2人目は、土星を守護に持つ「セーラーサターン」でした。セーラーサターンは土萠ほたるの変身した姿で、紫がかった黒のおかっぱヘアが特徴。変身時の衣装は紫色がメインとなっており、サターンの大人しく儚げながらも、芯の強い性格をひきたてています。サターンはこれまでアニメシリーズでは変身シーンが描かれていませんでしたが、「Eternal」で初めて変身シーンが公開され、大きな反響を呼びました。

advertisement

第2位:セーラーウラヌス

 第2位は「セーラーウラヌス」でした。全体の16.8%となる票を獲得して2位にランクイン。セーラーウラヌスは男装の麗人・天王はるかが変身した姿。ベリーショートの金髪が印象的で中性的な雰囲気をまとっています。外部太陽系戦士と呼ばれる戦士の1人で、変身シーンでは髪をかきあげる仕草が印象的。ウラヌスのキザな一面が強調されています。

advertisement

第1位:セーラーヴィーナス

 第1位は「セーラーヴィーナス」でした。全体の21.8%となる票を獲得して1位を獲得。セーラーヴィーナスは愛野美奈子が変身した姿で、腰まである長い金髪をトレードマークである大きな赤いリボンでハーフアップに結っています。性格は天然な面があり、うさぎと合わせておバカコンビとして描かれることも。「Eternal」の変身シーンでは90年代版アニメを踏襲し、リボン状の星を体にまとってヴィーナスへ変身します。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.