メディア

【PSYCHO-PASS】「第1期」のキャラクター人気ランキングTOP9! 第1位は「狡噛慎也」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年12月30日から2022年1月6日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『PSYCHO-PASS』(第1期)のキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 一癖も二癖もある人物が多数登場する中で、はたしてどのような投票結果となったのでしょうか。今回のアンケートでは計2866票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは第3位から見ていきましょう。

advertisement

第3位:宜野座伸元

 第3位は「宜野座伸元」でした。得票数519票、得票率18.1%で3位にランクイン。宜野座伸元は公安局刑事課一係に所属する監視官の一人。過去の辛い経験から、犯罪係数の高い潜在犯でもある「執行官」と親密な関わり合い持つことを避けています。

 基本的には冷静沈着な人物ですが、時おり感情を制御できずに爆発させてしまう一面も。クールキャラかと思いきや、意外と人間らしい一面を持っているところが彼の大きな魅力です。

 コメント欄では「冷静なインテリメガネかと思いきや、案外激情型。様々な葛藤を胸に持っていて、必死に生きているんです。あと有能に見えて案外抜けていたり。そんな彼を見ていると、すごく応援したくなります」といった内容の意見がありました。

advertisement

第2位:槙島聖護

 第2位は「槙島聖護」でした。得票数530票、得票率18.5%で2位にランクイン。

 槙島聖護は数々の事件の裏で暗躍する謎の男。銀色の長髪が特徴で、作中でさまざまな人物を魅了したカリスマの持ち主でもあります。穏やかな見た目からは想像できない残虐な人物ですが、彼なりの美学とカリスマ性があるため、ファンからの人気も高いキャラでした。

 「本来、悪なはずだけど、このアニメはそれだけで終わらなくて最高です!!」というコメントがありました。

advertisement

第1位:狡噛慎也

 第1位は「狡噛慎也」でした。得票数884票、得票率30.8%で堂々の1位に選ばれています。

 狡噛慎也は公安局刑事課一係に所属する執行官の一人。元々はエリート監視官でしたが、部下が殺されたのをきっかけに犯罪係数が既定値を突破してしまい、執行官へと降格しました。性格はクールで無愛想。頭は切れますが、捜査への異常な執着心のせいで仲間に恐れられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング