メディア

【DBD】「デッドバイデイライト(Dead by Daylight)」サバイバー人気ランキングTOP29! 第1位は「フェン・ミン」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1月22日から1月28日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『デッドバイデイライト』のサバイバーは誰?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、ゲーム「Dead by Daylight(デッドバイデイライト、DBD)」に登場する生存者(サバイバー)。チャプター「殺人カラスの肖像画」時点で使用可能な29人です。

 今回のアンケートでは、総数1万1800票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ケイト・デンソン

画像は「Official Dead by Daylight Wiki」より引用

 第3位はケイト・デンソンでした。得票数は955票、得票率は8.1%となっています。

 ケイトはチャプター「Curtain Call」で追加されたサバイバーです。巻毛の金髪ロングで、左腕のタトゥーが印象的な女性。元々はミュージシャンとして活動していました。乗り越え動作の直後に足跡を消す「ダンス・ウィズ・ミー」や、範囲内の窓枠やパレットを可視化する「好機の窓(ウィンドウズ・オブ・オポチュニティ)」など、チェイスに特化した固有パークを持っています。

 コメントでは「ポニーテール・おろした髪・ツインテール・帽子、すべて最高!」「キラーに殴られた時の声が林家パー子みたいで好き」といった声が寄せられていました。

advertisement

第2位:ネア・カールソン

画像は「Official Dead by Daylight Wiki」より引用

 第2位はネア・カールソンでした。得票数は1661票、得票率は14.1%となっています。

 ネアはチャプター「The Last Breath」で追加されたサバイバーです。移住をきっかけに非行に走り、警察に追い回される日々を送っていました。高所から落下した後の硬直を軽減し加速する「スマートな着地」や、しゃがみ移動の速度を向上する「都会の逃走術」など、チェイスおよび隠密に特化した固有パークを持っています。衣装のバリエーションが非常に多く、原型が分からないほどに見た目を変えられるのも特徴。

 コメントでは「見た目・スキン・声どれも好き。派手なスキンが多いのも良い」「衣装がオシャレなので使っていて楽しい」「イケメン女子」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:フェン・ミン

画像は「Official Dead by Daylight Wiki」より引用

 第1位はフェン・ミンでした。得票数は1702票、得票率は14.4%となっています。

 フェン・ミンはチャプター「Spark of Madness」で追加されたサバイバーです。中国のプロゲーマーで「シャイニングライオン」の異名を持つ女性。窓枠を飛び越えた後の移動速度が上昇する「しなやか」や、発電機を隠密に修理できる「テクニシャン」といった固有パークを持っています。プロゲーマーの肩書きからか、立ち絵や待機画面においてもゲーミング腕組みを披露しています。

 コメントでは「『テクニシャン』が便利すぎてミンちゃん一択」「初めてランク1になった時はフェン・ミンを使用していました」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.