【ドラゴンクエスト】あなたが好きな「ドラクエ」の主要女性キャラクターは?【2022年版人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 スクウェア・エニックスの王道RPG「ドラゴンクエストシリーズ」。これまで多くの女性キャラクターが登場し、戦闘やストーリーで大きく活躍を繰り広げてきました。

 今回ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『ドラクエ』の主要な女性キャラクターは?」というアンケートを実施します。ナンバリングタイトルに登場した女性キャラクターの中から、あなたの好きなキャラクターにぜひ投票してください!

 それでは、投票対象となるキャラクターの一部を紹介していきます。

advertisement

アリーナ

 アリーナは、「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」に登場するキャラクターです。第2章より登場し、主に宮廷魔術師のブライと神官クリフトと行動を共にします。

 サントハイム城のお姫様でありながら、好奇心旺盛で武術もたしなむアリーナ。いつも城で騒動を巻き起こしますが、そんな彼女には城を抜け出して世界中を旅し、自分の武術の腕を試したいという夢がありました。

advertisement

ビアンカ

 ビアンカは、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」に登場するキャラクターです。主人公とは幼なじみで、子ども時代と大人時代でそれぞれ冒険を共にします。

 年齢は主人公よりも2つ年上で、主人公の花嫁候補の1人。子ども時代は活発的なおてんば少女でしたが、大人びた女性となって主人公と再会し、指輪探しの旅に同行します。

advertisement

ゼシカ

 ゼシカ・アルバートは、「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」に登場するキャラクターです。

 小さな村の名家アルバート家出身のお嬢様。最初は勘違いから主人公を襲ってしまいますが、のちに母とケンカし家出。ドルマゲスを倒すため、主人公と旅を共にします。自信家な性格で、自身のスタイルの良さを自覚しています。なお、3DS版では選択によっては特殊なEDが用意されていました。

advertisement

まとめ

 ここまで仲間になる主要な女性キャラクターの一部を紹介しました。アンケートでは、戦闘には参加しないものの主人公のサポートを行うDQ9のサンディを含めた20人の女性キャラクターを選択肢として用意しています。

 なお、一時的に仲間になるキャラや、固有の名前のないDQ3やDQ9、DQ10などの職業キャラ、結婚相手によってパターンの分かれるDQ5の「主人公の娘」といったキャラクターは今回の選択肢には含めていませんが、もし選択肢以外で好きなキャラに投票したいという人は「その他」に投票のうえ、コメント欄にキャラ名をお書きください。

 また、コメント欄にはそれぞれのキャラへのメッセージなどもお待ちしています。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

出典「Amazon.co.jp

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング