メディア

声優「茅野愛衣」さんが演じたテレビアニメのキャラ人気ランキングTOP40! 1位は「ダクネス(この素晴らしい世界に祝福を!)」【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 さまざまなキャラを担当して人気の高い声優の「茅野愛衣」さん。そこで今回は、2022年2月13日から2月20日まで「声優の茅野愛衣さんが演じたテレビアニメのキャラクターで一番好きなのは誰?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、総数3880票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:本間芽衣子(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)

 第3位は本間芽衣子(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)で、得票数は320票でした。「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のヒロインであり、「めんま」のあだ名で呼ばれる本間芽衣子。物語の重要人物であり、作品は見ておらずともキャラクターは見かけたことがあるという人も多いのではないでしょうか。幽霊として登場するものの、まるで生きているかのように生き生きと振る舞う姿が魅力的でした。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]"

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

入野自由, 茅野愛衣, 戸松遥, 櫻井孝宏, 早見沙織
3,370円(07/02 07:35時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:アリス(ソードアート・オンライン アリシゼーション)

 第2位はアリス(ソードアート・オンライン アリシゼーション)で、得票数は479票でした。アリシゼーション編のヒロインで、「アンダーワールド」の剣士たちの最高峰に所属する騎士の1人。公理教会に所属し、「禁忌目録」に違反したキリトとユージオを捕らえに現れた三十番目の整合騎士です。ユージオの幼馴染であるアリス・ツーベルクと同一人物ですが、その記憶は失われています。

advertisement

第1位:ダクネス(この素晴らしい世界に祝福を!)

 そして第1位はダクネス(この素晴らしい世界に祝福を!)で、得票数は527票でした。大貴族ダスティネス家の令嬢で、本名はダスティネス・フォード・ララティーナです。カズマのパーティーのクルセイダーとして行動しており、仲間思いの一面も見せますが、その本性は口汚く罵られることを望む真性のドMです。不器用で攻撃は全く当たりませんが、防御系スキルに全振りしているため最強の防御力を誇ります。

この素晴らしい世界に祝福を!  第3巻 [Blu-ray]"

この素晴らしい世界に祝福を! 第3巻 [Blu-ray]

福島 潤, 雨宮 天, 高橋李依, 茅野愛衣, 原紗友里, 稲田 徹, 諏訪彩花, 安元洋貴, 江口拓也, 堀江由衣
3,321円(07/02 07:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング