声優「堀川りょう」さんが演じたテレビアニメのキャラクター人気ランキングTOP29! 1位は「ベジータ」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1984年にデビューして以降、数々のアニメ作品で活躍してきた声優の堀川りょうさん。幅広い役柄を巧みに演じ、独特の存在感を放っています。

 ねとらぼ調査隊では、2022年2月24日から3月3日まで「あなたが一番好きな堀川さんのテレビアニメキャラは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、堀川さんが演じてきたテレビアニメのキャラクター71人。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名とキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計1806票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます!  それではランキングの結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:横島忠夫「GS美神」

キャラグミン nonスケール 横島 忠夫"

キャラグミン nonスケール 横島 忠夫

10,780円(03/28 18:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第3位は「GS美神」の横島忠夫でした。得票数は203票です。「GS美神」は1993年から放送されていたテレビアニメで、横島忠夫はゴーストスイーパー・美神令子のアシスタント。美人をみればちょっかいを出すお調子者で、堀川さんはアドリブも多く取り入れていたそうです。

advertisement

第2位:服部平次「名探偵コナン」

名探偵コナンDVD Selection Case11.服部平次2"

名探偵コナンDVD Selection Case11.服部平次2

高山みなみ, 山口勝平, 山崎和佳奈, 神谷明, 茶風林
2,907円(03/28 18:59時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「名探偵コナン」の服部平次でした。得票数は444票です。大阪ではよく知られている高校生探偵で、主人公・江戸川コナンの正体を知っており、コンビを組んで数々の難事件を解決に導いています。親しみやすい関西弁が特徴。なお、堀川さん自身も大阪出身です。

advertisement

第1位:ベジータ「ドラゴンボール」

 第1位は「ドラゴンボールシリーズ」のベジータでした。得票数は525票です。高い戦闘力を有しているサイヤ人で、地球で孫悟空に負けてから悟空をライバル視しています。当初は悪の戦士でしたが、地球で悟空やブルマと過ごす中で改心。感情の乗った力強い話し方が魅力的です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング