メディア

最も人気なApex Legends(エーペックスレジェンズ)の“レジェンド”が決定! 1位はアドレナリン中毒者「オクタン」

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 遂に2020年11月5日からApex Legends(エーペックスレジェンズ)シーズン7が始まり、新エリア・空中都市「オリンパス」と新レジェンド「ホライゾン」が追加されます。ホライゾンは天才天文物理学者で、物理技術を操るそうです。「ちょっとした実験」をクリアしてグラビティリフトを体験した人も多いでしょう。

 ねとらぼ調査隊では、10月7日から10月31日までの間、シーズン6までに登場したレジェンドを対象に人気投票を実施しました。今回はその結果について紹介していきます。

画像は「Apex Legends」公式サイトより引用
advertisement

第3位:レイス

 第3位はレイスでした。得票率は11.1%(358票)と約1割がレイスに投票。リリース初期から使用可能なレジェンドの1人で、戦術アビリティ「虚空へ」とアルティメットアビリティ「ディメンションリフト」は移動に特化しており、序盤から終盤まで戦術性の高いレジェンドです。

 汎用性が高い分、上級者がレイスを使っているときには常に注意が必要で、戦闘になると厄介ですが、ファーストキルを毎回予測できないかわいい一面も。

画像は「Apex Legends」公式サイトより引用
advertisement

第2位:パスファインダー

 第2位はパスファインダーでした。こちらもレイスに続きリリース初期から使用可能なレジェンドの1体で、親しみやすいキャラでも人気です。得票率は12.6%(406票)で2位に位置付けました。

 戦術アビリティ「グラップリングフック」やアルティメットアビリティ「ジップラインガン」は移動はもちろん、戦闘時に有効に使えて戦術性が高いレジェンドです。自分を作った創造主を探す旅に出たとき「美味しいイースタンレヴィアサン・シチューの作り方」を覚えたという設定にも親近感が湧きます。

画像は「Apex Legends」公式サイトより引用
advertisement

第1位:オクタン

 そして、第1位となったのはオクタンでした。得票率は15.2%(488票)。シーズン1で登場しました。

 戦術アビリティ「興奮剤」を使用すると一定時間素早く動くことができ、さらにクールタイムも短いのでスピーディに動き回り、相手を翻弄していくレジェンドです。アルティメットアビリティ「ジャンプパッド」は意外な場所に置いてあるとビックリしますよね……。

画像は「Apex Legends」公式サイトより引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.