【FF6】「ファイナルファンタジーVI」仲間キャラクター人気ランキングTOP14! 第1位は「セリス」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 4月10日から4月17日まで、ねとらぼ調査隊では「FF6で一番好きな仲間キャラは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、ゲーム「ファイナルファンタジーVI」(FF6)に登場する14人の仲間キャラクターです。今回のアンケートでは、総数2842票もの投票をいただきました。ありがとうございます!

 それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

第2位:ロック

 第2位は得票数405票のロック・コール。得票率は14.3%でした。

 ロックは反帝国組織「リターナー」に与するトレジャーハンターの青年です。女性を守ることに対して強い意志を持っており、ティナやセリスに対する言動も見どころ。戦闘では固有コマンドの「ぬすむ」で貴重なアイテムを入手することができます。

 コメントでは「セリスとの関係にドキドキした」「ひょうひょうとしているようで、実際にはさまざまな過去を抱えており、それでも他人をよく気にかけてくれる優しさがある」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:セリス

 第1位は得票数689票のセリス・シェール。得票率は24.2%でした。

 ガストラ帝国軍の元将軍であるセリスは、裏切り者として捕らえられていたところをロックに救出されたことから、反帝国組織「リターナー」に加わります。エリート軍人らしいクールな性格の持ち主ですが、ストーリーが進むにつれて柔和な一面を見せることも。ねとらぼ調査隊が実施した2021年の仲間キャラクター人気ランキングにおいても、第1位を獲得しています。

 コメントでは「オペラ劇場での歌声、ロックとのもどかしい関係、孤島で孤独から立ち上がり、仲間を求めて世界を巡る姿には心を打たれます」「強いところも弱いところも、全て魅力的に描かれているキャラクターだと思う」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング