メディア

声優「桑島法子」が演じたテレビアニメのキャラクター人気ランキングTOP30! 第1位は機動戦艦ナデシコ「ミスマル・ユリカ」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 声優・歌手として幅広く活動している桑島法子さん。1995年にデビューし、機動戦艦ナデシコのミスマル・ユリカ役などを演じてきました。

 ねとらぼ調査隊では、2021年12月10日から12月19日までの間、「桑島法子さんが演じたテレビアニメのキャラで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計2764票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:森雪/宇宙戦艦ヤマトシリーズ

 第2位は「宇宙戦艦ヤマト」シリーズの森雪で、得票数は250票でした。「宇宙戦艦ヤマト」は、松本零士さんが監督を務めたアニメ作品で、大別すると1974年から1981年にかけて放送されたオリジナルシリーズと2013年から放送されたリメイク版シリーズに区別されます。桑島さんは、リメイク版で船務科所属の船務長の森雪を演じています。旧シリーズと同じく、容姿はスターシャの妹・サーシャに似ているという設定のキャラクターで、リメイク版では新たな一面も垣間見えます。

advertisement

第1位:ミスマル・ユリカ/機動戦艦ナデシコ

 そして第1位は「機動戦艦ナデシコ」のミスマル・ユリカで、得票数は482票でした。「機動戦艦ナデシコ」は、1996年から放送されたSF・ラブコメロボットアニメです。桑島さん演じるミスマル・ユリカは、ナデシコ級一番艦「ナデシコ」の初代艦長です。天然で楽天家な性格でマイペースなところがありますが、卓越した指揮能力で戦闘時には大活躍します。寄せられたコメントでは「楽しく、賢く、元気よく演じられていてよい役をされていたと思う」との声がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング