「好きなディズニー映画ランキング」発表 「アナ雪」「アラジン」を抑えて1位になったのは……

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 LINEのリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」が、ディズニーの人気アニメ映画について調査を行いました。

Amazonより
advertisement

人気のアニメ映画TOP2は「アナ雪」と「美女と野獣」

 ディズニーの人気アニメランキングは1位が「美女と野獣」、2位が「アナと雪の女王/アナと雪の女王2」、3位は「アラジン」という結果に。日本的な要素の多い「ベイマックス」は7位になりました。

 対象となる映画はウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオによって制作された映画(他制作会社やピクサー作品を除く)。今回の調査でどれか1つでも見たことがある人は9割を占め、ディズニーアニメ映画の人気を伺わせる結果となりました。

advertisement

女性はプリンセス系、男性は動物系や友情をテーマにした作品が人気

 「アナ雪」や「アラジン」は男女や年齢層を問わず人気があるという結果に。

 男女別に見ると、女性はディズニープリンセスが主役の作品に人気が集まっており、ファンタジーな雰囲気やロマンチックなストーリーが好まれているようです。10代~20代の女性には「塔の上のラプンツェル」「美女と野獣」が大人気。

 一方で男性は「ベイマックス」「くまのプーさん」「ライオン・キング」など友情物語や動物が主人公の作品を好む傾向が見られました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング