メディア

「モルカー」人気ランキングTOP15! 1位は「シロモ」に決定!【2022年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 フェルト生地で作られたモルモットのクルマが集まってドタバタを繰り広げるストップモーションアニメ、「PUI PUI モルカー」。可愛い見た目と不思議な世界観、予想の斜め上を行く展開のおもしろさで、アニメを一気見してしまった人も多いのではないでしょうか。

 今回、ねとらぼ調査隊では2022年6月5日から6月12日までの間、「モルカーの中であなたのおすすめのキャラは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 アンケートでは計1316票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは上位の結果を見てみましょう。

advertisement

第2位:テディ

 2位は「テディ」でした。こげ茶色のややくせ毛気味の体毛のモルカーで、性別はメス。他のモルカーに衝突して転がってしまう、コースアウトして壁に衝突するなど、おてんばな性格がかわいらしいですよね。第4話では、運転手がポイ捨てしたゴミを食べ物だと思って食べてしまう展開がファンを驚かせました。

 トラブルメーカーである一方で、武装してゾンビを追いかけ回したり特製爆弾を使ってサメロボットを破壊しミッションを成功させたりと、頼もしく勇敢な一面も持っているのがテディ。そういった一面から、シロモからは姉御のように慕われています。

advertisement

第1位:シロモ

 1位は「シロモ」でした。モルカーの中でも特に臆病な性格であるにもかかわらず、何かとトラブルに巻き込まれがちなキャラクター。しばらくゾンビの姿になってしまったこともありました。第2話の主役回では、銀行強盗にピストルで脅されてしまい、泣きながら強盗たちを乗せアジトへ走ることに。そんな状況下でも機転を利かせた行動で警察への手掛かりを残すなど、臆病なシロモが頑張る姿が見られる微笑ましい回でしたよね。

 そんなシロモは普段、姉御のように慕うテディや運転手であるお兄さんに甘えており、お兄さんから好物のレタスをもらったり頭を撫でられたりした時は小動物らしいかわいらしさを見せています。

 コメント欄では、ゾンビになって緑色になってしまった「ゾンビシロモ」の方を推す声もありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング