ニュース
» 2017年06月23日 14時18分 UPDATE

ミルタンクが倒せない……公式の選んだ「ポケモン金銀の名場面」がよりにもよってみんなのトラウマ

公式が鬼。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 ポケモン公式Twitterが、みんなのトラウマをえぐる暴挙に及びました。ツイートの内容自体は「金・銀」の名場面なのですが、チョイスがよりにもよって、「アカネのミルタンク」とのバトル。プレイヤーのマグマラシが「ころがる」一発で沈んでいます。勘弁してくださいよぉ……。


 アカネはコガネジムのジムリーダー。ジム戦では切り札的にミルタンクを繰り出してくるのですが、これが序盤の割に強いこと強いこと。能力が高いうえにいわタイプのわざ「ころがる」が強力で、特にほのおタイプのヒノアラシを選んだ人は、相性の悪さゆえ苦渋をゴクゴク飲まされる羽目になりました。まあ、鍛えていないとたいていのポケモンがひどい目に遭うんですけどね。


ころがる一撃 ああああああ

 ほかのわざも、ひるみ効果のある「ふみつけ」や、異性(ミルタンクは♀しかいないので、この場合は♂)のポケモンが受けるとわざを出しにくくなる「メロメロ」と、こちらの動きを抑えながら攻めてくるいやらしさ。これらを切り抜けて反撃しても、「ミルクのみ」でHPを一気に回復し、こちらの努力を水の泡にしてくれます。このスキのない強さに、当時心を折られたプレイヤーは数知れず。ツイートには苦労した思い出が多数寄せられています。


 そんな困難を味わえる「ポケットモンスター 金・銀」は、ニンテンドー3DSバーチャルコンソールで9月22日配信予定です。


(沓澤真二)


関連キーワード

ポケットモンスター | トラウマ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう