ニュース
» 2017年08月03日 09時00分 UPDATE

ここにトイレ……だと……!? 遊び心あふれる居酒屋に翻弄される客たち

どう見てもトイレじゃない。

[春夏冬つかさ,ねとらぼ]

 意外なところにトイレが設置された、岡山県の居酒屋「酒麗功房(しゅれいこうぼう)しゃれこうべ」が話題になっています。トイレの場所はなんと冷蔵庫の中。

 このトイレの写真を投稿したのは、かまたりさん。正確には冷蔵庫のなかに設置されているわけではなくドアが冷蔵庫の前面になっているのですが、外観はどこからどうみても冷蔵庫そのものです。酔っているときにトイレの場所を尋ねて「冷蔵庫を開けて」と言われたら「この店員は何を言っているんだ。それとも私が酔い過ぎなのか」と考え込んでしまいそう。しかし、外観が冷蔵庫のほうが清潔感があるような気がしないでもありません。

冷蔵庫トイレ 新人店員も間違えるであろう外観

 この冷蔵庫風トイレにネット上では、「便座がキンッキンに冷えてやがる……!!」「ゼルダの伝説ならテレレテレレン♪って成ってるやつ 」「お洒落すぎるし面白すぎる」「家の玄関のドアこれにしたい」といった声があがっていました。









 ほかにも店内には、入り口付近に立ち飲みスペースがあったり、壁にギターが数本かかっている部屋があったりと、同店の遊び心を感じました。。


冷蔵庫トイレ 同店の販売メニュー。おいしそう

つかさ

関連キーワード

トイレ | 冷蔵庫 | 居酒屋


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう